[dbjapan] POWIR (Pre-submission One-day Workshop on Information Retrieval)のご案内

日本データベース学会の皆様,

京都大学の加藤です.
情報検索関連学会へ投稿予定の論文にフィードバックを提供する
ワークショップPOWIRのご案内です.
SIGIR, The Web, WSDM, CIKM, JCDL, ICTIR, CHIIR, ECIR, AIRSが対象で
年に4回の開催を予定しておりますので,
これらの学会に投稿予定の方は是非ご参加を検討ください.

POWIR (Pre-submission One-day Workshop on Information Retrieval)

Website: https://powir.github.io/
Twitter: @_powir_
Contact: powir-org [at] list.waseda.jp

【概要】
POWIR (Pre-submission One-day Workshop on Information Retrieval) は、
日本国内における情報検索研究の国際的プレゼンスを向上するために、
主要国際会議に投稿予定の原稿に対し、
有志委員によるフィードバックと議論の場を提供するワークショップです。

POWIR 2017 Autumnでは、10月が投稿締切の
CHIIR 2018 / ECIR 2018 / TheWebConf 2018(旧WWW)
を主な想定会議とします。

情報検索分野の主要国際会議での論文採択を
真剣に目指す方々からの投稿をお待ちしております。

最新情報は、ホームページかTwitterをご覧ください。

【重要な日程】
2017/09/08 アブストラクト投稿締切
2017/09/15 予稿投稿締切
2017/09/16-21 予稿へのコメント投稿
2017/09/22 POWIR 2017 Autumn

【投稿先】
https://easychair.org/conferences/?conf=powir17autumn

Easychairのアカウントお持ちでない方は作成してください。
予稿原稿は匿名(著者情報なし)で投稿してください。
ただしEasychairのSubmissionページでは著者情報を入力してください。

【POWIR参加における注意点】
POWIRへの参加は、以下の内容に同意したとみなします。
・参加は完全事前登録制とする。
・参加は想定会議への投稿を前提とする。
・参加はショート・フルに関わらず上限ページ数の7割を超えている予稿のみとする。
・参加は投稿予定論文著者全員の了承を得ていることを必須とする。
・参加者(投稿者及び有志委員)は本ワークショップに投稿された原稿内容やコメントに対して守秘義務を負う。
・本ワークショップでは専門用語や分野特有の言い回しなどの表現以外の英文校閲は行わない。
・本ワークショップはダブルブラインド制度を採用する。

【連絡先】
ご不明な点がありましたら、
powir-org [at] list.waseda.jp
までご連絡ください。

【有志委員】
大島 裕明 (兵庫県立大学)
加藤 誠 (京都大学)