[dbjapan] 【教員公募】 北海道大学大学院情報科学研究院情報科学専攻 情報理工学部門 教授

日本データベース学会のみなさま、
(重複した内容のメール受信に関しましては,ご容赦ください.)

北海道大学大学院情報科学研究科の有村と申します.

このたび,平成31年4月に改組を行う(*)北海道大学大学院情報科学研究院に着任する,以下の教員の公募を行っています.詳細につきましては,末尾のURLからご確認ください.

* 大学院情報科学研究科は,平成31年4月に大学院情報科学研究院・情報科学院に改組し,研究院には部門・分野を,学院には専攻・コースを設置します.
本公募は平成31年4月以降の採用を予定していることから,一部,改組後の組織名称で記載しております.

皆様からのご応募をお待ちしておりますので,よろしくお願いします.
また,興味をお持ちになりそうな方をご存じでしたら,本件ご案内頂けますと幸甚です.

【公募対象】
  教授 1名

【所属】
  大学院情報科学研究院 情報科学専攻 情報理工学部門
  知識ソフトウェア科学分野 大規模知識処理研究室

  知識ソフトウェア科学分野(*)に所属している大規模知識処理研究室は,離散構造上のアルゴリズムに基づいて,大規模知識処理を行うための情報技術(機械学習,人工知能,データマイニング,最適化など)を研究開発し,それらを活用することで,科学・産業・社会における幅広い課題を分析・解決するための研究・教育を行なう.本公募では,大規模知識処理研究室の研究・教育に責任を持ち,当該専門分野に関する基礎研究を深く掘り下げるとともに,実社会の重要な課題に正面から取り組み,その課題を解決するための新しい学問分野を切り拓く人材を求めるものである.

【応募締め切り】
  2018年12月20日 必着

【着任時期】
  平成31年4月1日以降のできるだけ早い時期.

【問い合わせ先】
  北海道大学 大学院情報科学研究科 情報理工学専攻
  専攻長:田中 章

【詳細】
  応募資格,提出書類などの詳細は,以下のURLからご確認下さい.

  北大教員の公募情報ページ
  から,以下のリンクで,詳細を公開しています.

  また,JREC-INでは,以下のリンクで情報を公開しています.

--
有村 博紀 (Hiroki Arimura)
北海道大学 大学院情報科学研究科 情報理工学専攻