[dbjapan] UTA(Urban Technology Alliance)ローンチイベントのご案内

日本データベース学会のみなさま

筑波大学の天笠です.

主催者からの依頼がありましたので,この場をお借りして UTA のローニチイ
ベントをご案内します.参加は無料となっておりますので,ご検討のほどよろ
しくお願い申し上げます.

天笠俊之

	     【都市のスマート化を加速する国際アライアンス
	  UTA(Urban Technology Alliance)ローンチイベント】

日時:2018年12月17日(月)15:00-18:45
	    12月18日(火)9:00-18:00
場所:慶應義塾大学三田キャンパス北館ホール
会費:無料
詳細・登録Webサイト:
https://www.eventbrite.com/e/urban-technology-alliance-launch-event-tickets-52954398030

世界各国で進められるスマートシティの取り組みや経験、それらを支える技術
などの共有と進化を目的として、フランス原子力庁/電子・情報技術研究所
(CEA-LETI)などが中心となり、アーバンテクノロジーアライアンス(Urban
Technology Alliance: UTA)が発足しました(詳細は
  http://www.kde.cs.tsukuba.ac.jp/~amagasa/tmp/UTA_Launch_Even_FlyerV03.pdf
を御覧ください)。
その第一回のローンチイベントとして、UTAメンバー団体およびゲストとして
世界各国(ヨーロッパ、アメリカ、韓国、台湾、シンガポールなどを予定)の
主要都市からキーパーソンをお招きし、慶應義塾大学三田キャンパスで2日間
に渡るイベントを開催いたします。UTAの掲げるビジョンとともに、世界最先
端レベルのスマートシティに関する様々な取り組みを、日本にいながら聞ける
またとない機会ですので、是非ご参加のほど

ご検討よろしくお願いいたします。