[dbjapan] 日本データベース学会 講演会と総会のご案内

日本データベース学会のみなさま
甲南大学の灘本と申します.

6月21日(金)お茶の水女子大にて開催されます
日本データベース学会主催の講演会と総会のご案内を致します.
日本データベース学会:http://dbsj.org/
講習会とセミナーのご案内:http://dbsj.org/info/meeting_2019/
より総会のリンクをクリックしてください.

なお,お茶の水女子大の同じ会場で,
6月22日9:00よりSoC2019が16:20よりSIGMOD-Jが開催されます.
こちらも是非一緒にご参加下さい.

本年の日本データベース学会総会を、下記の日程で開催します。
今年の総会は2部制になっております。
1部はセミナーと招待講演を、2部は通常の総会になっております。
是非とも両方にご出席の程、よろしくお願いいたします。

1部セミナーは「データ利活用の法的問題について」  弁護士 柿沼太一先生
にご講演いただきます。
招待講演はDBSJ理事・中国計算機学会データベース専門委員会委員長の
 Xiaoyong Du先生にご講演いただきます。
大変貴重な機会ですので、是非ともご参加の程よろしくお願いいたします。

尚、1部は一般の方もご参加いただけます。
日本データベース学会会員以外の方にもお声がけいただければ幸いです。

日時:2019年6月21日 13:20-受付開始
場所:お茶の水女子大学 共通講義棟2号館201室
               東京都文京区大塚2-1-1

1部セミナーと招待講演は参加登録のページより事前登録をお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScXAN8jQocisNvgDDdEBbMamMTYsPHfqNKNIsLbrfXXTJZiMg/viewform

2部総会は別途正会員・維持会員の方にメールでお知らせしておりますURLより
6月19日(水)までに必ずご登録ください。

たくさんのご参加をお待ちしております。

****プログラム****
13:20 受付開始

13:40 第一部:招待講演&セミナー

13:40-13:45 喜連川会長挨拶

13:45-15:15 セミナー:データ利活用の法的問題について
                            弁護士 柿沼太一先生(質疑応答含む)

15:15-15:20 休憩

15:20-16:20 招待講演
                            DBSJ理事・中国計算機学会データベース専門委員会(CCF TCDB)委員長
                            Xiaoyong Du先生(質疑応答含む)

16:20-16:30 休憩

16:30-18:00 第二部:DBSJ総会、表彰式
                            DBSJ総会 議長:喜連川会長
                            DBSJ2018年の活動報告・決算
                            監査報告
                            2019年度役員
                            2019年度事業計画・予算
                            表彰式