[dbjapan] データ活用社会創成シンポジウム(9/2)のご案内

日本データベース学会の皆様

東工大の宮崎です。

東京大学の田浦先生から、9月2日(月)に東大浅野キャンパスにて開催される
「データ活用社会創成シンポジウム」の情報が参りましたので、代理でご案
内させて頂きます。シンポジウムでは、H.V. Jagadish先生によるデータサ
イエンスに関する基調講演が企画されています。

なお、翌9月3日には、Jagadish先生による、よりデータベース専門家向けの
ご講演が予定されているそうです。

=========  ここから =============
日本データベース学会の皆様

東京大学情報基盤センターの田浦と申します.

本日はメーリングリストをお借りして, 以下のシンポジウムのご案内をさせ
ていただきます.

データ活用社会創成シンポジウム
・日時: 2019年9月2日(月) 11:00-18:00  (終了後懇親会)
・場所: 東京大学 浅野キャンパス 武田先端知ビル5階  武田ホール
  https://sites.google.com/g.ecc.u-tokyo.ac.jp/dp-sympo2019

無料ですが, 上記サイト(↑)から参加申し込みをよろしくお願いいたします.
ポスター発表も募集しております.

 * Michigan Institute of Data Science の director H.V.Jagadish 先生
   の, データサイエンスに関する基調講演
 * NII, AIST, 8大学の基盤センターが共同で取り組む, 新しいデータ活用
   基盤に関する講演
 * NII モバイルSINET (SINET広域データ収集基盤)に関する講演
 * インダストリ, 人文系を含めた様々な分野でのデータ活用に関する取り
   組みに関する講演
 * パネル
などがあります. データベース, データ処理分野の方に多数ご参加いただけ
ると幸いです.

##なお翌日(9/3)にはJagadish先生による, よりデータベース専門家向け
の講演がある予定です(別途アナウンス予定).

そちらも日程の確保をお願いします.

よろしくお願いいたします.

--
宮崎 純
〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 W8-63