[dbjapan] 【教員公募】 〆2019/09/17: 北海道大学大学院情報科学研究院 情報理工学部門 准教授)

日本データベース学会の皆様:
# 重複して受け取られた方は御容赦下さい.

北海道大学情報科学研究院の有村と申します.
教員公募のリマインダーをお送りいたします.
どうぞよろしくお願いします.

有村@北海道大学大学院情報科学研究院

北海道大学大学院情報科学研究院の吉岡と申します.

以下の教員の公募の締め切りが近づいてきましたので、
再度、お知らせします。

また、公募開始時点では、着任予定となっていました大規模知識処理研宮室の
教員が着任致しました。

詳細は、本研究院のWebページをご確認ください。

皆様からのご応募をお待ちしておりますので,よろしくお願いします.
また,興味をお持ちになりそうな方をご存じでしたら,本件ご案内頂けますと
幸甚です.

【公募対象】
  准教授 1名

【所属】
  大学院情報科学研究院 情報理工学部門
  知識ソフトウェア科学分野 大規模知識処理研究室

  知識ソフトウェア科学分野に所属している大規模知識処理研究室は,情報科
  学を基礎とし,大規模知識処理を行うための最先端の情報技術を活用するこ
  とで,科学・産業・社会における幅広い課題を分析・解決するための研究・
  教育を行なっている.本公募では,大規模知識処理研究室の研究・教育に責
  任を持ち,大規模知識処理,離散アルゴリズム,グラフ理論,最適化,機械
  学習,統計科学に関する理論的な側面,もしくは,これらの理論に基づいた
  課題解決という応用的な側面から取り組むことのできる人材を求めるもので
  ある.

【応募締め切り】
  2019年09月17日 必着

【着任時期】
  令和2年2月1日以降のできるだけ早い時期.

【問い合わせ先】
  北海道大学 大学院情報科学研究院情報理工学部門
  部門長:吉岡 真治

【詳細】
  応募資格,提出書類などの詳細は,以下のURLからご確認下さい.

  北大教員の公募情報ページ
  から,以下のリンクで,詳細を公開しています.
  また,JREC-INでは,以下のリンクで情報を公開しています.

吉岡 真治,部門長
北海道大学大学院情報科学研究院情報理工学部門 教授,
〒060-0814 北海道札幌市北区北14条西9丁目

有村 博紀 (Hiroki Arimura)
北海道大学 大学院情報科学研究科 情報理工学専攻
TEL: 011-706-7680 (研究室), 706-7678(有村)