[dbjapan] [教員公募] 津田塾大学学芸学部情報科学科 助教(8月31日締切)

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] [教員公募] 津田塾大学学芸学部情報科学科 助教(8月31日締切)
  • From: "Nakano, Miyuki" <miyuki [at] tsuda.ac.jp>
  • Date: Tue, 28 Jul 2020 21:22:12 +0900

日本データベース学会の皆様

津田塾大学の中野です。
以下、津田塾大学学芸学部情報科学科 助教の公募をご案内いたします。
締切は8月31日です。
奮ってご応募ください。
よろしくお願いいたします。
教員の公募について

津田塾大学学芸学部情報科学科では、下記の要領で専任教員を公募致します。

1. 職種
津田塾大学 学芸学部 情報科学科 助教(1 名)

2. 任期
任期3 年 (最長 2 年延長可能性有り)

3. 専門分野
情報科学およびその関連分野

4. 担当科目
情報科学基礎科目(主にプログラミング関連)の演習部分。週2コマ(1コマは90分)程度。

5. 応募要件
(1) 本学の建学の精神を理解したうえで、本学における教育研究活動に取り組むことができる方。
(2) 博士号取得あるいは同等の能力を有する方
(3) 少人数教育を重視する女子大学の情報科学科プログラミング教育に熱意をもって取り組める方。英語による講義と教育ができることが望ましい。
(4) 学科および学部業務に協力できる方

6. 着任時期
2021年4月1日

7. 応募〆切
2020年8月31日 必着

8. 応募書類
(1) 履歴書(形式は問わないが写真を含むこと)
(2) 研究業績一覧
(3) 主要研究業績別刷(3編以内)
(4) 研究業績説明および今後の研究計画(A4版3枚程度)
(5) 本学情報科学科におけるプログラミング教育への抱負(A4版2枚以内)
(6) 応募者について照会可能な方2名の氏名・連絡先

可能であれば下記も提出すること
(7) 教育歴一覧(担当科目名を明記すること)
(8) 共同研究実績、科研費などの外部資金(代表、分担を明記のこと)の獲得状況
(9) 英語能力を示す資料(TOEIC,TOEFL などの成績票、海外での研究や留学の経験などについて)

9. 応募方法
応募書類(PDF、DOCなどのよく知られた形式のファイル)の入ったUSBメモリもしくはCD/DVDを下記の宛先に郵送ください。応募書類のうち(1)履歴書のみ印刷したものを同封してください。
〒187-8577 東京都小平市津田町 2ー1ー1 津田塾大学 学芸学部 情報科学科 人事委員会
(封筒の表に「教員応募ファイル在中」と朱筆し、必ず簡易書留で郵送して下さい。)

10. 選考方法
書類選考の後、面接等を実施します。面接はオンラインまたは、本学小平キャンパスで実施予定です。なお、面接予定者には推薦状2通の提出を求めます。選考結果については、選考が終了次第、本人宛に通知します。

11. その他
(1) 履歴書には、応募者の連絡先(電話番号、メールアドレス)を明記して下さい。
(2) USBメモリ,CD/DVD等は返却しません。選考終了後、こちらで責任をもって破棄します。
(3) 問い合わせは電子メールで、johojinji [at] tsuda.ac.jp宛にお願いします。
(4) 本学は小平キャンパス・千駄ヶ谷キャンパスともに全面禁煙です。
(5) 本学は、男女共同参画社会の実現を目指し、女性研究者支援を推進しています。津田塾大学卒業生および女性研究者の積極的な応募を歓迎します。

--
中野 美由紀 (Miyuki NAKANO)
津田塾大学学芸学部情報科学科

TSUDA University
College of Liberal Arts, Dept. of Computer Science
2-1-1 Tsuda-machi, Kodaira-shi, Tokyo
187-8577 JAPAN