[dbjapan] 国立情報学研究所 研究教育職員 募集

日本データベース学会の皆様

国立情報学研究所では下記のとおり研究教育職員を募集いたします。
多数の応募をお待ちしております。

//////////////////////////////////////////////////////////////

情報・システム研究機構 国立情報学研究所 研究教育職員 募集

※詳細については、国立情報学研究所ホームページ

http://www.nii.ac.jp/about/recruit/ )をご参照下さい。

1.公募職名・人員:

准教授又は助教 あわせて若干名

(※教授としての採用を考慮する場合もあります。)

2.採用時期:

原則として202141

3.任期:

- 任期は5年間

- 採用後の業績等により、再任前の任期と合わせて10年以内の任期で再任を行う場合があります。また、優れた業績を出された場合は、昇任又は任期のない職への任用を行う場合があります。

4.応募資格:

原則として博士の学位取得又は取得見込みの者(人文・社会科学系の研究者にあっては、これに準ずる者を含みます。)

5.応募期限:

2020626日(金)【必着】

なお、本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、不測の事態が生じる可能性もあるので、応募期限の延長などを希望する場合は遠慮なくお問合せださい。

6.選考方法:

書類審査及び面接

- 書類審査合格者を対象に面接を行います。

- 面接は、7月下旬から8月中旬の国立情報学研究所が指定した日時に行います。

- 面接日時の変更には応じられません。

- なお、面接に要する旅費、宿泊費等は応募者の負担とします。

- 本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、オンライン面接になる可能性もあります。

7.問合せ先:

- 応募書類、身分等について

情報・システム研究機構 国立情報学研究所

総務部 総務課 人事チーム

E-mailkoubo2020( at )nii.ac.jp

- 研究内容について

情報・システム研究機構 国立情報学研究所

情報学プリンシプル研究系・教授 河原林 健一

E-mailkoubo2020( at )nii.ac.jp

8.応募書類の送付先:

E-mailkoubo2020( at )nii.ac.jp

- 本募集は、電子メールでの応募のみを受け付けますが、もし不都合がある場合は、上記にお問い合わせください。またそれぞれの文書はPDFファイルでお送りただけるようお願いいたします。

- 応募の際は、「研究教育職員応募(情報 太郎)」と件名に入れること。()内には応募者の 氏名を入れてください。

- 推薦書がある場合は、推薦者に直接上記メールアドレスに送ってもらうように依頼してください。その際、件名を「推薦書(情報 太郎)」とし、()内には被推薦者(応募者)の氏名を入れるとともに、本文に推薦者の氏名を明記するようにお願いしてください。

- メールでの応募書類送付後、5日以内に返事が来ない場合には、再度メールにてご連絡下 さい。
--
国立情報学研究所 コンテンツ科学研究系
高須淳宏