[dbjapan] IEEE ENGINEER SPOTLIGHT のご案内

日本データベース学会の皆様:

千葉商科大学の橋本です。

IEEE ENGINEER SPOTLIGHTのご案内を転送させていただきます。
明日9時〜と直前ですが、若手アントレプレナーの方による講演です。
IT技術で起業したロールモデルとして、興味深いお話が聞けると思います。
よろしければご参加ください。

ーーー

本日は IEEE Engineer Spotlight ウェビナー開催をご案内申し上げたくメールさせていただきます。
主な対象は中高生~ではありますが、社会人の方にもお楽しみいただける内容ではないかと思います。
ご興味いただけるようでしたら、是非参加登録いただければ幸いに存じます。
IEEE ENGINEER SPOTLIGHT ウェビナーシリーズ概要
新型ウイルス拡大の影響を受けて、大変な時期が続いております。 IEEEとして、若い皆様を応援したい!そんな想いから、中高生・高専生・大学生を対象に、第一線で活躍する研究者・技術者からウェビナー(ウェブセミナー)形式で熱いメッセージをお伝えします。

第3回 ウェビナー:自分がやりたいことを見つけるには「研究」をしよう!
~とあるベンチャー社長の事例 ~

日時:6月 14日(日)  9:00 AM  10:00 AM(日本時間)
対象者:中高生、高専生、大学生
詳しい内容と申込方法はこちら

講演者高野 泰朋 より、
“自分が中高生のときに将来を考える上で「聞いておきたかったな」と思うことを紹介します!”
<講演者情報>
・東京大学 未来ビジョン研究センター 特任研究員
・東京工業大学 環境・社会理工学院 特別研究員
PAPER DIGEST (https://www.paper-digest.com/) 共同創業者:人工知能を用いて、論文を読まなくても内容がわかる要約サービス事業を開発・提供

*主に学生の皆様を対象とした内容となりますが、社会人の方々の参加も歓迎です
※ ウェビナー翌日にオンデマンドでの視聴リンクをお送りします。当日参加が難しい場合でも是非参加登録ください。

IEEE Engineer Spotlight はウェビナーシリーズとして、中高生・高専生・大学生を対象に、第一線で活躍する研究者・技術者からの熱いメッセージをお伝えしていきます。
次回以降のウェビナー内容、過去のウェビナー視聴および参加登録はこちらのURLからお願いいたします。

ご不明な点などございましたら、
IEEE Engineer Spotlight - Japan 事務局r10-eng-spot [at] ieee.org までお問い合わせくださいませ。
*本メールと行き違いにて既に参加ご登録済でしたら、恐れ入りますがご容赦ください

橋本
--
Takako Hashimoto, Ph. D.
Vice President, Chiba University of Commerce  (Professor)