[dbjapan] 【教員公募】名古屋大学 情報学研究科 助教

日本データベース学会の皆様

名古屋大学の石川です。名古屋大学大学院情報学研究科知能システム学専攻で
は、以下のとおり助教を公募中です。多くの皆様からのご応募をお待ちしてお
ります。周辺の方への展開もお願いいたします。

【募集人員】
助教(テニュアトラック)1名

【所属】
名古屋大学 大学院情報学研究科 知能システム学専攻 システム知能情報学講座

【期待する人材および専門分野】
データ工学、データマイニング、機械学習などの分野において優れた実績を有
し、大規模知能システムの構成要素であるビッグデータ処理・分析技術の研究
開発に貢献が可能な人材

【職務内容】
・データ工学、データマイニング、機械学習などの分野の教育研究を行う。
・専攻の教員と協力して、博士前期課程・後期課程の学生、学部生の研究指導
 を行う。
・大学院情報学研究科および情報学部において、演習、実験、講義などを担当
 する。

【着任時期】
2021年4月1日以降のできるだけ早い時期

【勤務形態】
・常勤(テニュアトラック)
・任期5年。本学テニュアトラック制度により審査の上、合格の場合はテニュ
 アを付与する。

【応募期限】
2020年10月30日(金)必着

【詳細情報】
以下のウェブページをご覧ください。
名大の公募情報:http://www.nagoya-u.ac.jp/employment/upload_images/20200818_i1.pdf
J-REC-IN:https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?id=D120080911