[dbjapan] ★☆ソニーからのご寄付の学校への展開、文科省の考えるデジタル推進、スタンフォード大学レポート★☆ 第25回「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」の開催について

  • To: dbjapan <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] ★☆ソニーからのご寄付の学校への展開、文科省の考えるデジタル推進、スタンフォード大学レポート★☆ 第25回「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」の開催について
  • From: Masaru Kitsuregawa <kitsure [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp>
  • Date: Fri, 29 Jan 2021 10:06:39 +0900
  • Ironport-sdr: 6zdMRYs0ZbE0cQ/tl8kCiNPihjEZ3lhLl2k9cS6rthpvBcpXRn4HEuEqUO1mf9ukdNk6Lag4e8 Wn8piXIWt8sA==

データベースな皆さまへ

本日 これから、10時半から, 好例のオンラインシンポジウムです。

ソニーからのご寄付をまるごと、大学や学校に展開致します!

文科省の考えるDXをご紹介してもらいます。

また、スタンフォードの様子も聴けます。

喜連川

皆様

国立情報学研究所「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」
運営担当です。

直前のご案内となり恐れ入りますが、以下のとおり「大学等におけるオンライン教育と
デジタル変革に関するサイバーシンポジウム」を開催いたします。

○概要
 前回から名称変更した「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」は、これまで計24回実施し、手探りの中、遠隔授業や ハイブリッドを中心に、国内のみならず、海外からご講演者ご登壇頂き、それぞれの事例を交えつつ取り組み状況の共有を行うとともに、教育現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)についての情報共有を行ってまいりました。
 今回のシンポジウムでは、ソニーからのご寄付の学校への展開、文科省の考えるDX推進、スタンフォード大学レポート、オンラインによる実験事例,グローバルPBL、医学教育、ラーニングアナリティクス、デジタルトランスフォーメーション(RPA)などについてのご講演を行ってまいります。
 引き続き皆様に有用な情報を提供していきたいと考えておりますので、ご支援等を頂戴したく存じます。

 本シンポジウムは、下記URLよりお申込みをお願い致します。なお、質問はチャットでお受けし回答する予定です。プログラムは種々の事情で変更の可能性があります。
 また、最新状況は以下をご参照ください。
 奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

#重複でご案内が届いた場合にはご容赦願います。

なお、既に第25回「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」にお申込みいただきました皆様におかれましては、改めてのお申し込みは不要です。

第25回 大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム
★☆ソニーからのご寄付の学校への展開、文科省の考えるデジタル推進、スタンフォード大学レポート★☆

主催 国立情報学研究所 大学の情報環境のあり方検討会

開催日時 令和3年1月29日(金)10時30分から
 ※今回は金曜日開催に戻り,また開催時間が前回と異なります。
 ご注意ください

プログラム・申込方法等は以下のURLをご参照ください。
 (プログラム等)
   https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/#edx25
 (参加申込URL)
   https://reg.nii.ac.jp/m?f=758

また、プログラム等のページではこれまで開催した本シンポジウムの講演資料と映像を公開しております。

<本件に関する問い合わせ先>
  国立情報学研究所
  「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」運営担当
  dc-sympo [at] nii.ac.jp