[dbjapan] 今日10時半から DX・遠隔シンポ 白井先生(元早稲田大学総長)ご講演あります。

  • To: dbjapan <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] 今日10時半から DX・遠隔シンポ 白井先生(元早稲田大学総長)ご講演あります。
  • From: Masaru Kitsuregawa <kitsure [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp>
  • Date: Wed, 3 Mar 2021 09:48:17 +0900
  • Ironport-sdr: WnqKpCHxGaHY3qvwIqCGqc7kd9bb6vF1rncSZn9XOJoQUMM+/YY5BBgQURYLHApo02jrjtYQBF FkYh8R+GxOrA==

データベースな皆様

DEIMではお疲れ様です。参加者が1000人を超え、とてもインプレッシブです。

さて、本日10時から以下の恒例のシンポです。
今回は 阪大、と早稲田からのRPAの紹介です!
RPAは限界があるものの、効果は抜群です。

早稲田大学 元総長 白井先生から
JMOOCのご経験を踏まえ、MOOC,放送大学、通信教育、普通の大学が皆、似た構造になるなか 教育をどうしてゆくか?についてご講演を頂きます。

是非、ご参加ください

喜連川

■第27回大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバー
シンポジウム 「教育機関DXシンポ」

主催:国立情報学研究所 大学の情報環境のあり方検討会

開催日時 令和3年3月3日(水)10時30分から
 ※開催時間が前回と異なります。ご注意ください

プログラム・申込方法等は以下のURLをご参照ください。
 (プログラム等)
   https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/#edx27
 (参加申込URL)
   https://reg.nii.ac.jp/m?f=781

また、プログラム等のページではこれまで開催した本シンポジウムの
講演資料と映像を公開しております。

<本件に関する問い合わせ先>
国立情報学研究所
「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」運営担当
dc-sympo [at] nii.ac.jp