[dbjapan] 今日12時半から★文科省示達など2つの解説、コーネル大の元気な日本人学生★ 第33回「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」開催のお知らせ

  • To: dbjapan <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] 今日12時半から★文科省示達など2つの解説、コーネル大の元気な日本人学生★ 第33回「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」開催のお知らせ
  • From: Masaru Kitsuregawa <kitsure [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp>
  • Date: Fri, 28 May 2021 11:34:23 +0900
  • Ironport-sdr: mGWAGeIvWh0q45OnvfayKScgNWfsWUwZSoy7RYyQzYoFT0LuuRxXIjbQABsnhkWMyDBH1x50YN seMHIDbQn0uA==

DBな皆様へ

国立情報学研究所
「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」
あと1時間で開始です!!

★今日は文科省から示達を含めて、2件、発表してもらいます。
★コーネルの学生発表

以下詳細です。

喜連川優

明日5/28(金)、以下のとおりシンポジウムを開催いたしますのでご案内いたします。

概要:
 明日は文部科学省から「学事日程等の取扱い及び遠隔授業の活用に係るQ&A等の送付について(令和3年5月14日時点)」のご紹介ならびに、「コロナ禍の影響による学生生活に関する調査について」をご発表頂きます。
 また、京都大学緒方先生からデータチャレンジとして、学生のログから学生の落ちこぼれ傾向を検出するAIの開発事例も紹介頂きます。コーネル大の学生さんからの発表も見逃せません。

 奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
 #重複でご案内が届いた場合にはご容赦願います。

 本シンポジウムは、下記URLよりお申込みをお願い致します。

 なお、質問は基本的にチャット(slack)にてお受けいたします。質問の仕方につい
ては下記ご案内文中の「★★★質問をされる場合★★★」をご参照ください。

○【第33回】 大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関する
サイバーシンポジウム「教育機関DXシンポ」
◆文科省示達など2つの解説、コーネル大の元気な日本人学生◆

 5月28日(金) 12:30~ オンライン開催

プログラムは種々の事情で変更の可能性があります。内容の詳細・最新
状況は以下をご参照ください。お申込みについては下記「参加申込URL」
よりお願い致します。
 (プログラム等)
      https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/#edx33
 (参加申込URL)
      https://reg.nii.ac.jp/m?f=837

また、これまで開催した本シンポジウムの講演資料と映像を公開しております。
https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/

<本件に関する問い合わせ先>
  国立情報学研究所
  「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジ ウム」運営担当
  dc-sympo [at] nii.ac.jp

--
NODA Hideaki / 野田 英明
国立情報学研究所 学術基盤推進部