[dbjapan] 東北学院大学 教養学部情報科学科 教員公募

dbjapan [at] dbsj.org にご登録の皆様

東北学院大学の松本と申します。
お世話になっております。

東北学院大学教養学部情報科学科では,下記のとおり任期なしの教員を
公募しております。
ご検討いただければ幸いです。

なお,募集要項は東北学院大学 教員募集のウェブサイトでもご覧いただけます。
https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/info/top/210602-2.html

関係各位

	東北学院大学 教養学部情報科学科 教員公募のご案内

このたび東北学院大学教養学部では、下記の要領で専任教員を公募することになりました。
つきましては、ご多忙のところ恐縮に存じますが、貴学(機関)関係方面へのご周知をお願い申しあげます。

【公募内容】

1. 募集人員:教授、准教授、または講師 1名

2. 所  属:教養学部情報科学科
※教学組織改編に伴い所属が変更になることがあります。

3. 任  期:なし

4. 専門領域:広い意味での情報科学

5. 担当科目:「ネットワーク運用論」「情報科学基礎演習A・B」(以上,学科専門科目)、
       「情報科学演習A・B」「総合研究(卒業課題)A・B」(以上,学部共通科目)、
       「情報リテラシー」「情報化社会の基礎」「自然の科学」(教養教育科目)など

6. 応募資格:
(1)	博士の学位を有すること。
(2)	情報技術を応用した分野の卒論指導ができること。
(3)	教養教育科目を担当できること。
(4)	コンピュータを用いる実習に積極的に携われること。
(5)	大学院の担当ができること。
(6)	教育・研究・学内の諸業務に積極的に携われること。

7. 着任時期:2022年4月1日

8. 勤務地:〒981-3193 仙台市泉区天神沢二丁目1-1
https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/campusmap/
※2023年4月の新キャンパス(五橋キャンパス)開学に伴い勤務地が変更になる予定です。

9. 待遇:
(1)勤務時間(採用時における本学規程による)
(2)給与(就任時の基本給は、学歴と経験年数を以って算定し、本学給与規程に定める基本給算定表の該当する等級号棒を支給する。)
(3)休日(東北学院大学学事暦による)
(4)雇用期間(任期の定めなし)
(5)保険(健康保険 [私学共済]・年金 [厚生年金]・雇用保険・労災保険
(6)各種制度(住居手当、通勤手当、期末手当等)

10. 選考方法:第一段階として書類審査、第二段階として面接及び模擬授業等を必要に応じて実施する。審査結果は2021年10月末までに通知する予定。

11. 提出書類:次の(1)〜(6)の書類 各1部
(1)  履歴書(写真添付のこと)
(2)  研究業績目録
  下記の順に著者名、タイトル、発表年、掲載誌名、巻号・ページを記載すること。
 i)	原著論文(査読付きとそうでないものに分けること)
 ii)	国際シンポジウム等のProceedings(査読付きの場合はその旨を記載)
 iii)	最近5ヵ年の学会・研究集会における口頭発表(査読付きの場合はその旨を記載)
 iv)	外部資金獲得状況
(3)  主要論文(5編以内)の別刷もしくはコピーしたもの。
  それぞれに500字以内の概要を付けること。また共著の場合は、応募者の担当した部分が判るように記載すること。
(4)  担当講義および卒業研究指導についての教育経歴をA4判で1枚程度にまとめたもの。
  教育経歴がない場合は教育に対する抱負を述べたもの。
(5)  卒業研究の教育計画(研究テーマや指導法など)をA4判で1枚程度にまとめたもの。
(6)  推薦状1通または応募者について問い合わせることのできる方2名の氏名と連絡先
*提出書類は原則として返却しない。また、提出書類に含まれる個人情報は、選考および採用の目的にのみ使用する。

12. 書類提出期限:2021年 6月30日(水) 必着

13. 書類提出先:〒981−3193 仙台市泉区天神沢2−1−1 東北学院大学泉キャンパス 庶務係気付 教養学部長 水谷 修  宛
*封筒の表面に「教養学部情報科学科(情報科学分野)教員応募書類在中」と朱書きの上、郵送の場合には書留郵便で送付すること。

14. 問合せ先:東北学院大学土樋キャンパス
       教学組織改編推進室長 千葉 昭彦
       E-mail:oaor_2023 [at] mail.tohoku-gakuin.ac.jp

---
東北学院大学 教養学部 情報科学科
松本 章代 (Akiyo MATSUMOTO)
E-mail: akiyo [at] mail.tohoku-gakuin.ac.jp
TEL: 022-773-3314(直通)