[dbjapan] 【IEEE Japan Council 広報】第15回および第16回IEEE Engineer Spotlightご案内

日本データベース学会のみなさま

千葉商科大学の橋本です。

IEEE Japan Councilが主催している「第15回IEEE Engineer Spotlight」および「第16回IEEE Engineer Spotlight」につきまして、ご案内いたします。
第15回は、LIFULLの清田さんにご登壇いただきます。

ぜひ、ご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【第15回IEEE Engineer Spotlight】

タイトル:研究者として起業する意義 ~研究を続けるためのバランスシート構築の視点から~

日時:2021年6月17日(木) 17:30~19:00
講演者:清田 陽司(株式会社LIFULL AI戦略室 主席研究員)

*主に高専生以上を対象とした内容となりますが、興味のある中高生の方々の参加も歓迎です。

【第16回IEEE Engineer Spotlight】

タイトル:大学進学とジェンダー

日時:2021年6月26日(土) 15:00~17:00
講演者:河野 銀子(山形大学 学術研究院(地域教育文化学部主担当))

*初中等教育、高等教育の教員や保護者、社会人を対象とした内容です。

講演の詳細および参加登録は下記URLをご確認ください。

https://www.ieee-jp.org/japancouncil/affinitygroup/R10_Spotlight/

※後日オンデマンドでの視聴も可能です。当日参加が難しい場合でも是非参加登録ください。また、一部を除く既配信ウェビナーも同URLにてオンデマンド配信しております。この機会に是非ご視聴ください。

ご不明な点などございましたら、

IEEE Engineer Spotlight 事務局: jc-ea-support [at] ieee-jp.org
までお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宜しくお願いいたします。

橋本隆子

--
Takako Hashimoto, Ph. D.
Vice President, Director of International Center, Chiba University of Commerce (Professor)