[dbjapan] DBSJ学生企画第五弾のお知らせ

(※重複してお受け取りの際はご容赦ください)
日本データベース学会の皆様、
京都大学の加藤と申します。

DBSJ学生企画第五弾として「楽天技術研究所 平手さんに聞く! ~企業での研究活動とは?~」という企画をオンラインで開催致します。
本企画では,ゲストとして平手勇宇さん (楽天株式会社 楽天技術研究所東京 シニアマネージャー)をお招きし,どうして楽天株式会社 楽天技術研究所を選んだのか、企業研究所ではどういう基準で研究テーマを設定しているのかなどを,皆様からお寄せいただいたご質問を元にインタビューを行う予定です。
平手さんへのご質問・トークテーマを募集しておりますので,下記のGoogleフォームよりご興味のある話題をぜひお寄せください。

開催概要は以下の通りとなります。フォームより参加登録をお願い致します。
DBSJ学生企画 第五弾「楽天技術研究所 平手さんに聞く! ~企業での研究活動とは?~」
日時:2021年8月24日(火) 19:00 ~ 20:00
会場:zoomによるオンライン開催
参加費:無料
平手さんへのご質問: https://forms.gle/YLWzHQRH6TzghRK8A
学生企画Webページ:https://db-event.jpn.org/dbsj_students/

それでは皆様のご参加,ご質問をお待ちしております!

加藤 郁之 Fumiyuki Kato
京都大学大学院 情報学研究科 博士後期課程
社会情報学専攻 吉川・馬研究室
E-mail: fumiyuki [at] db.soc.i.kyoto-u.ac.jp