[dbjapan] 信州大学全学教育機構 助教(特定雇用)[データサイエンス担当]の公募のご案内

dbjapanの皆様

本学採用情報ページ(下記)に掲載の通り、データサイエンス担当の教員公募をおこなっております。

一部を抜粋します。全体は上記ページよりご確認ください。
1.公募の趣旨・背景
 信州大学全学教育機構では,令和 5 年度から全新入生を対象に数理・データサイエ
 ンス・AI 教育のリテラシーレベルの教育を推進します。情報通信技術の進展に伴っ
 て,収集されるデータを的確に分析し,有効に活用する能力が必要とされています。
 データサイエンス教育の充実を図るため,助教(特定雇用)教員を下記の要領で公募
 します。
2.職名・人員
 助教(特定雇用)・1名
3.所属等
 信州大学全学教育機構
4.授業科目及び研究分野
 授業科目:共通教育のデータサイエンス科目,学術リテラシーや教養系の科目など。
 研究分野:社会学,心理学,経済学
5.職務
 全学教育機構における教育,研究及び大学運営業務等。
6.応募資格
(1) 修士以上の学位を有する方又はこれに相当する研究業績を有する方。
(2) 信州大学が掲げる共通教育の目的・目標をふまえ,高い見識と強い熱意で教育に
 当たることができる方。
(3) 他の学問領域との学際的共同研究に意欲があり,国際交流活動や地域貢献活動
 に積極的な方。
(4) 普通自動車第一種免許取得者で,日常的に運転ができる方。
(5) 採用後に松本市又はその近郊に居住できる方。

7.採用予定日
 令和 4 年 4 月 1 日を予定。
8.任期
 任期の定めあり(令和 7 年 3 月 31 日まで)。
 ただし,更新審査により令和 9 年 3 月 31 日まで延長する場合があります。

締め切りが迫っておりますが、ご興味のある方はぜひともご検討ください。

2021.11.15
原嶋 秀次
信州大学 総合情報センター
〒390-8621長野県松本市旭3-1-1
Shuji Harashima
phone: 0263-37-2527, facsimile: 0263-37-3143