[dbjapan] 特任助教の公募(東京都立大学)

日本データベース学会の皆様

東京都立大学の横山です。
東京都立大学では、東京都の「『未来の東京』戦略」の取組の一環として、
学内に整備された日本最大級のローカル5G環境(※1)を活用した研究を
実施しています。今回、この中の研究プロジェクト「6Gに向けたハイダイ
ナミックレンジポジショニング技術の創出(※2)」に従事する特任助教を
募集する事となりましたので、お知らせします。
※1:https://www.tmu.ac.jp/news/topics/30798.html
※2:https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/10/05/02.html

東京都立大学の日野キャンパス・南大沢キャンパスはキャンパスの大部分
をローカル5Gネットワーク(Sub6・ミリ波)がカバー(※3)しています。
また、Sub6・ミリ波に対応した電波暗室(※4)も整備されており、今後、
研究室内にも5G基地局が整備されます。今回の公募ポストでは、『端末の
ポジショニング技術』というお題の下でこの環境を使い尽くす事に興味の
ある方を募集しております。
※3:https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/8085/Default.aspx
※4:https://www.tmu.ac.jp/news/topics/31225.html

本公募に関して、あるいは公募と直接関係なくてもこの研究プロジェクト
に関してご質問・ご興味などあればお気軽にご連絡ください。
東京都立大学 システムデザイン学部 情報科学科 横山昌平
shohei [at] tmu.ac.jp

公募の詳細はJREC-INをご覧ください。
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D121111126&ln_jor=0

公募の概要は以下に記します。
[応募受付期限]
2021年12月22日必着

[募集人員]
特任助教(任期付き)1名

[着任時期]
2022年4月1日以降のできるだけ早い時期

[勤務地住所]
東京都日野市旭が丘6-6
東京都立大学日野キャンパス

[応募書類、応募(提出)方法]
原則としてJREC-IN Web応募もしくは電子メール応募
(フォーマットや提出先等はJREC-INのページをご覧ください。)

--
横山昌平@東京都立大学