[dbjapan] 研究員等募集(東大生研)【システムソフトウェア(データベース、ストレージ)】 【健康医療データ】

日本データベース学会の皆様

東京大学の合田です。

東京大学生産技術研究所では、以下の2件の研究員(特任研究員、特任助教)
の公募を行っています。挑戦的な研究課題に意欲的に取り組む方を歓迎します。
ご興味のある方は是非ご検討ください。ご不明点はお気軽に当方までご連絡くだ さい。
また、身近にご興味のある方がいらっしゃればご推薦ください。

・データプラットフォーム工学分野の革新的システムソフトウェアの研究
(特に、データベースエンジン、ストレージシステム等)
https://www.iis.u-tokyo.ac.jp/ja/news/3714/

・健康医療分野の大規模データを対象とする革新的解析ソフトウェアの研究
(特に、レセプト情報、健診情報、カルテ情報等を対象とする解析手法等)
https://www.iis.u-tokyo.ac.jp/ja/news/3715/

なお、研究室では、以下のように、研究に貢献いただける
技術者や支援スタッフを同時に募集しています。
- 技術者(データベースエンジン設計・実装) 若干名
- 技術者(ヘルスケアビッグデータ解析基盤構築・運用) 1 名
- 研究プロジェクト戦略管理者 1 名
- 事務員 1 名
こちらもご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

東京大学 合田和生

--
Kazuo GODA <kgoda [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp>