[dbjapan] 【リマインド】DBSJ学生企画 オンライン講演のお知らせ: AWS 鮫島さん

日本データベース学会の皆様、
京都大学の加藤です.
DBSJ学生企画よりオンライン講演のお知らせです。

開催まで1週間となりましたので再度ご案内致します.

DBSJ学生企画第九弾として 7/27 20:00-21:00 に
「AWS鮫島さんに聞く!〜アカデミアとAWS、それぞれの機械学習との向き合い方〜」
という企画をオンラインで開催致します。
本企画では、ゲストとして鮫島正樹さん(アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 技術統括本部 機械学習ソリューション部 部長)をお招きします。(https://db-event.jpn.org/dbsj_students/index.html)

機械学習を中心とした学術研究から、AWSにおける機械学習ソリューションアーキテクトの魅力など、皆様からお寄せいただいたご質問を元にインタビューを行う予定です。 また、アカデミアからBigTechに転職された経験から、キャリアに関する話やそれぞれの特徴などについても、幅広いトピックをお話し頂く予定です。
皆様からのご質問・トークテーマをお待ちしております!
(例: AWSで働く魅力はなんですか?、今のキャリアを選んだ動機はなんですか?...)

開催概要は以下の通りとなります。以下のフォームより参加登録をお願い致します。
DBSJ学生企画 第九弾「AWS鮫島さんに聞く!〜アカデミアとAWS、それぞれの機械学習との向き合い方〜」
日時:2022年7月27日(水) 20:00 ~ 21:00
会場:zoomによるオンライン開催 (参加者には当日までにリンクを共有致します)
参加費:無料
参加登録:https://forms.gle/44beVdPvyHJG2vqC6
鮫島さんへのご質問:https://forms.gle/nzKxKyWHws9ZRHqQ7
学生企画Webページ:https://db-event.jpn.org/dbsj_students/

それでは皆様のご参加、ご質問をお待ちしております!

加藤 郁之 Fumiyuki Kato
京都大学大学院 情報学研究科 博士後期課程
社会情報学専攻 吉川・馬研究室
E-mail: fumiyuki [at] db.soc.i.kyoto-u.ac.jp