[dbjapan] 【8/4午後6時~】第43回先端的データベースとWeb技術動向講演会(ACM SIGMOD日本支部第80回支部大会)【参加募集】

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 【8/4午後6時~】第43回先端的データベースとWeb技術動向講演会(ACM SIGMOD日本支部第80回支部大会)【参加募集】
  • From: Hiroaki Ohshima <ohshima [at] ai.u-hyogo.ac.jp>
  • Date: Tue, 26 Jul 2022 13:48:58 +0900

日本データベース学会の皆様

兵庫県立大学の大島裕明です。

8月4日(木)午後6時から、
第43回先端的データベースとWeb技術動向講演会
(ACM SIGMOD日本支部第80回支部大会)
が開催されます。
日程が近づいてきましたので、再度、ご案内させていただきます。

http://www.sigmodj.org/conf/detail.php?conf_no=80

8月4日(木)18:00~19:50の日程で、Zoomでのオンライン開催です。
今回は、データベースのトップ会議であるSIGMOD 2022における
発表報告と参加報告を、LINE株式会社 Data Scienceセンターの
リュウセンペイ様と髙橋翼様に行っていただきます。

参加費は無料です。
事前申し込みいただいた方に、Zoomのリンクをお知らせします。
皆様、お誘い合わせの上、ご参加いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

          第43回先端的データベースとWeb技術動向講演会
             (ACM SIGMOD日本支部第80回支部大会)
                「SIGMOD 2022国際会議報告」

   日時:2022年8月4日(木)18:00~19:50
   会場:オンライン(Zoom)
   参加費:無料
   主催:ACM SIGMOD 日本支部,日本データベース学会

18:00~18:05 開会挨拶

18:05~18:50 「SIGMOD2021国際会議報告(1)」
19:00~19:45 「SIGMOD2021国際会議報告(2)」

講演者:リュウ センペイ 様
講演者:髙橋 翼 様
所属:LINE株式会社 Data Scienceセンター

本講演では2022年6月12日から17日にかけて米国フィラデルフィアと
オンラインで開催されたSIGMOD2022について報告する。
第一部では、会議の概要や傾向、キーノート講演について紹介する。
第二部では、LINEからの採択論文「Network Shuffling」の紹介と、
Best Paper Awardの受賞論文について報告する。

19:45~19:50 閉会

Hiroaki Ohshima, Associate Professor
Graduate School of Information Science,
University of Hyogo
8-2-1 Gakuen-nishimachi
Nishi-ku, Kobe, Hyogo 651-2197, Japan
Email: ohshima [at] ai.u-hyogo.ac.jp
Tel: +81-78-794-5349