Re: [dbjapan] DEWS2003/DBSJ年次大会Web公開開始

岡本@宇部興産・知的財産部です。

この企画ありがたいのですが、
著作権上の問題は処理されているのでしょうか?
日本の理系の学会の場合、著作権の所在が
あいまいなケースが見られます。
著者本人が承諾していない場合、
著作権は学会にありません。

また、WEB上で公開した場合の
改ざん問題、データベースの著作権問題等
法的に新しく、デリケートな問題が多くあるのでは
ないでしょうか?

この企画、著作権法のML上でも
話題になっていました。

Yoshifumi MASUNAGA さんは書きました: