10月研究会の申し込み締切り迫る

日本データベース学会の皆様
ACM SIGMOD 日本支部の皆様

以前投稿募集を流させて頂きました10月研究会の申し込み締切り(8月20日)
が迫って参りました。インターネット環境でのデータ工学に関する内容を中心
に広く投稿を募集しておりますので、多数お申し込み下さい。申し込み頂くと
きはタイトル、著者名と100〜200文字程度の概要だけで、実際の原稿締切りは
9月の中旬となりますので、今からご準備頂いても十分間に合います。

*詳細については以下をご覧下さい
http://www-ise4.ist.osaka-u.ac.jp/~t-tutiya/DE_DC/index.html

多数のお申し込みをお待ちしております。

−− 横田

インターネット環境でのデータ工学とディペンダビリティに関する研究会
(データ工学研究会・ディペンダブルコンピューティング研究会共同開催)

電子情報通信学会データ工学研究会(DE)とディペンダブルコンピューティング研
究会(DC)では,平成10年から毎年秋に互いに関連し合う内容をテーマとして,共
同で研究会を開催してきました.高知,千葉,筑波,東京大森,千葉幕張,横浜
に引き続き,第7回目の今年は東京工業大での開催を計画しております.多くの
方々の研究発表ならびにご参加をお待ちしております.

主催:
電子情報通信学会データ工学研究専門委員会(DE)
委員長: 横田治夫  副委員長: 角谷和俊・佐藤哲司
幹事: 宮崎 純・富井尚志  幹事補佐: 岩井原瑞穂

電子情報通信学会ディペンダブルコンピューティング研究専門委員会(DC)
委員長: 古屋 清  副委員長: 岩崎一彦
幹事: 戸田賢二・細川利典

日時: 平成16年10月18日(月)〜19日(火)
会場: 東京工業大学 大岡山キャンパス西8号館E棟10階会議室
(目黒区大岡山2-12-1,東急目黒線/大井町線大岡山駅下車徒歩1分
  http://www.titech.ac.jp/access-and-campusmap/j/o-okayamaO-j.html
  の24番の建物)

テーマ:
インターネット環境でのデータ工学とディペンダビリティ,および一般

スケジュール:
研究会発表申し込み 平成16年8月20日(金)
研究会原稿締切 平成16年9月中旬頃

発表申込:
http://www.ieice.or.jp/jpn/toukou/kenkyukai.htmlを御覧の上,該当する研究
会まで御申込下さい.
申込には,発表申込システム(http://www.ieice.or.jp/jpn/ken/kenmoushikomi.html)
を御利用頂くか,各研究会幹事まで必要事項を御連絡下さい.
DE: 富井尚志 (FAX: 045-339-4118, E-mail: tommy [at] ynu.ac.jp)
DC: 戸田賢二 (FAX: 029-861-5909, E-mail: k-toda [at] aist.go.jp)

本件問合先:
DE: 横田治夫
TEL: 03-5734-3505, FAX: 03-5734-3504
E-mail: yokota [at] cs.titech.ac.jp

DC: 土屋達弘
TEL: 06-6879-4536,FAX: 06-6879-4536
E-mail: t-tutiya [at] ist.osaka-u.ac.jp