[dbjapan] 教員公募(准教授)

日本データベース学会の皆様

お茶の水女子大学の小口と申します。
本メーリングリストをお借りして、お茶大の教員募集の案内をお送り致します。
大学院人間文化創成科学研究科 研究院 自然・応用科学系(学部担当は
理学部情報科学科)の准教授1名で、情報数理等の分野の教員公募です。
http://www.ocha.ac.jp/plaza/recruitment/koubo_h191005.pdf

		教員公募

1.職名及び人員 准教授 1名(運営費交付金による雇用)
2.所 属 大学院人間文化創成科学研究科 研究院 自然・応用科学系
	なお、教育に関しては学部では、理学部・情報科学科、大学院では理学専攻
	前期課程・情報科学コースと後期課程・情報科学領域を担当する
3.専門分野 情報数理・計算機科学・情報処理学
4.担当授業科目 応募者の専門に応じた大学院前期・後期課程の授業科目および学部授業科目
	ならびに学部卒業研究指導
	(なお、学部授業科目として、情報・数学の基礎科目が担当できること)
5.応募資格 (1) 博士の学位を有する方
	(2) 大学院での研究指導のできる方
	(3) 学科運営等にも熱意のある方
6.給 与 本学給与規定による
7.採用予定日 平成20年4月1日以降なるべく早い時期
8.提出書類 (1)履歴書(写真貼付、学歴・職歴・研究歴・所属学会・住所・E-mail ア
	ドレス等を明記のこと)
	(2)研究業績一覧
	(3)主要な論文等の別刷り又は写し (10 編以内)
	(4) これまでの研究概要及び着任後の研究計画 (A4 判1 枚程度)
	(5)これまでの教育経験及び教育・研究指導についての抱負 (A4 判1 枚程度)
	(6)女子大学に教員として就職することへの抱負(1,000 字程度)
	(7)応募者の業績ならびに人物の所見を求め得る方2名の氏名及び連絡先
	(8)返信用葉書(書類受理通知用、宛先明記のこと)
	(9)応募書類返送用封筒(【備考】欄1参照)
	なお、(8)及び(9)以外は書式をA4判に統一すること。
9.選考方法 (1) 第1次選考 書類審査 (選考結果は、本人宛に郵送にて通知いたします。)
	(2) 第2次選考 第1次選考合格者に対してのみ面接審査
	実施日時等は、第1次選考合格者に第1次選考結果と併せて通知します。
	なお、面接等に係る旅費、宿泊費等は応募者の負担とします。
10.提出期限 平成19年11月30日(金)必着
11.提出先 〒112-8610 東京都文京区大塚2丁目1番1号
	お茶の水女子大学長 郷 通子 宛
12.問合せ先 お茶の水女子大学 大学院人間文化創成科学研究科
	研究院 自然・応用科学系 金子 晃
	E-mail: kaneko.akira [at] ocha.ac.jp
	お問い合わせは、電子メールで、件名を koubo としてお願いいたします。
【備考】
応募書類は、封筒表面に「情報科学教員応募書類在中」と朱記し、書留又は簡易書留で郵送
のこと。なお、応募書類は、返却するので、必ず、返送用封筒(切手貼付、返送宛先明記)
を同封すること。

お茶大理学部情報科学科に関しては、以下のホームページをご参照ください。
http://www.is.ocha.ac.jp/

なお、お茶大の公募情報として、他に生命情報学に関わる教員公募も行われております。
併せてご参照ください。
http://www.ocha.ac.jp/plaza/recruitment/koubo_h190921.pdf

Masato OGUCHI, Dr.Eng. (oguchi [at] computer.org)
  Department of Information Sciences
  Ochanomizu University
  http://www.is.ocha.ac.jp/~oguchi/
  http://ogl.is.ocha.ac.jp/
  http://www.apple.com/jp/education/profiles/ochanomizu/