[dbjapan] IEEE WIE 講演会のご案内 (2008/03/01)

日本データベース学会会員の皆様

(株)リコーの橋本です。お世話になっております。

IEEE WIE の講演会の案内をお送りいたします。
皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 IEEE Japan Council WIE (Women in Engineering)
 講演会のご案内 (2008/03/01)
                                    IEEE JC Women in Engineering
                                      Chair   國井 秀子
                                    (株式会社リコー 常務執行役員)

IEEE Japan Council WIE (Women in Engineering) は女性技術者の育成・支援を
目指したIEEEのAffinity Groupです。IEEEのグローバルなネットワークを活用し、
日本の女性技術者・研究者のレベルアップに貢献する活動を積極的に行っていきた
いと
考えております。
(IEEE Japan Council WIEのサイト:
 http://www.ieee-jp.org/japancouncil/affinitygroup/WIE/)

この度、WIE主催イベントとして、お茶の水女子大学学長の郷通子先生による講演会
を
以下の通り開催予定です。

● 日時:    2008/03/01(土)
      15:00-17:00       講演会(無料)
      17:15-18:45       懇親会(一般3000円、学生無料)

● 会場:    お茶の水女子大学
                  講演会:本館3階 大講義室(306号室)
                  懇親会:本館1階 生活科学会議室(103号室)

        (地図 http://www.ocha.ac.jp/access/index.html)

● ご講演: お茶の水女子大学学長 郷通子先生

            「国際社会で培った私のキャリア」

            アメリカ留学中に感じた日本と海外との違い、
            グローバルな体験を通して得られたこと、これらが
            現在の活動に与えた影響などを、これからの科学技術分野を
            担う世代へのメッセージとしてお話いただきます。

● 主催:    IEEE Japan Council Women in Engineering Affinity Group
● 共催:    お茶の水女子大学 女性研究者支援プロジェクト推進室

● 参加申し込み方法:

      =====この申し込みを wiecontact [at] ws100h.net 宛にメールしてください
      3月1日のWIE講演会の参加を申し込みます。よろしくお願いします。

      講演会:出席/欠席(いずれかをお選び下さい)
      交流会:出席/欠席(いずれかをお選び下さい)
      氏名:
      所属:
      e-mail:
      今後WIEよりの情報送付を 希望する/希望しない(いずれかをお選び下さ
い)
   (事前申込みに間に合わない場合は、会場受付にて直接ご相談ください。)

講演ポスターはこちらとなります。⇒ (See attached file:
wie2008lecture_posterGO4.pdf)

皆様お誘い合わせの上、ご参加いただけますようお願い申し上げます。

Takako Hashimoto, Ph. D.
RICOH COMPANY, LTD.
Solution Lab, Software R&D Group
7th floor, Tomin-Nissei-Kasugacho Bldg., 1-1-17 Koishikawa, Bunkyo-ku,
Tokyo, 112-0002, Japan
Phone:     +81-3-3815-7261
FAX:       +81-3-3818-0348
EMail:     takako.hashimoto [at] nts.ricoh.co.jp