[dbjapan] DEWS2008:プログラム公開(一般セッション)!

日本データベース学会会員の皆様、

プログラム委員長の原(阪大)です。

遅くなりましたが、DEWS2008の一般セッションのプログラムが決ま
りましたので、ご連絡申し上げます。
http://www-nishio.ist.osaka-u.ac.jp/dews2008/

一般発表だけではなく、例年通り、企業からの技術報告セッション
や懇親会時に開催されるインタラクティブセッション(ポスター、
デモ発表)など、さまざまな発表がございます。
詳細が決まり次第、情報をアップロード致します。

また、昨年度のDEWSで最優秀論文賞を受賞した論文の筆頭著者で、
空間インデックス、ストリーム処理の世界的研究者である櫻井保志
様(NTT)によるチュートリアルも企画されています。
こちらもDEWS2008の目玉となっております。

 ストリームマイニング:アルゴリズムと研究動向
 櫻井保志 (NTT)

なお、参加申込締切が2月20日に迫っておりますので、申込がまだの
方は、お忘れないようご注意ください。

DEWS2008への多くの皆様のご参加を期待しております。

原 隆浩