[dbjapan] 2008年度春季「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(6月末まで)

  • To: dbjapan [at] gms.dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 2008年度春季「日立 HiRDB アカデミック支援プログラム」参加募集中(6月末まで)
  • From: <masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com>
  • Date: Fri, 27 Jun 2008 12:16:06 +0900
  • X400-content-identifier: X48645B6300000M
  • X400-mts-identifier: [/C=JP/ADMD=HITNET/PRMD=HITACHI/;gmml1108062712154716J]

 土田@日立です。

 再度、アナウンスさせて頂きます。よろしくお願い致します。
 日本データベース学会との共催で2008年度春季「日立 HiRDB アカデミック支援プ
ログラム」の参加募集を6月末まで受け付けております。より多くのアカデミアの方
々に申込みして頂けると幸いです。
 本募集では、大学などの教育機関におけるデータベース利用技術の研究・教育活動
の支援を目的としており、研究用途としてデジタルコンテンツなど多様化する情報を
扱うための各種手段(日本語文書全文検索機能/地図情報検索機能/画像情報検索機能/
バイオデータ情報検索機能/XML文書操作機能)を提供しております。特に、今期から
標準的なXMLへの問合せ言語であるXPath/XQueryを含み、SQL/XML(SQL規格の一部)の
主要な機能をサポートしておりますので、研究・教育素材として一層幅広く活用でき
ると期待しております。

 申し込みは、日本データベース学会のHPの産学連携プログラムから、あるいは下記
のURLでお願い致します。

 日立HiRDBアカデミック支援プログラム
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic.html
 実施要綱
  http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/hirdb/academic/HiRDB_academic_points.pdf

 本プログラムを是非ご検討の程よろしくお願い致します。

   土田 正士(Masashi Tsuchida) E_mail:masashi.tsuchida.ax [at] hitachi.com
   (株)日立製作所 ソフトウェア事業部 先端情報システム研究開発部
     Tel:044-549-1708(Ex 877-5754)  Fax:044-549-1718(Ex 877-5719)