[dbjapan] 第9回DBSJ通常総会+2009年度DBSJ論文賞授賞式開催のお知らせ

日本データベース学会の皆様

 (このメールを受け取られている方は皆会員です)

9DBSJ通常総会開催のお知らせ

ご出席,あるいは委任状の送付をお願いします

2002521日に創設されました日本データベース学会(DBSJ)は,おかげ様をもちまして,現在正会員約1600名,学生会員約300名,維持会員16社の規模に成長し,DBS研究会やDE研究会と力を合わせてiDB ForumWebDB ForumDEIM Forumなどを開催する一方,表彰事業,産学連携推進プログラム,日本データベース学会論文誌(DBSJ Journal)の刊行,講演会やシンポジウムの開催,dbjapanの運用などを行ってわが国のDBコミュニティに貢献するべく,日々活動を行っています.

つきましては,来る630()に青山学院大学で下記要領にて第9DBSJ通常総会を開催し,2009年度の事業報告をするとともに,2010年度の事業計画などをおはかりいたします.また「2009年度日本データベース学会論文賞」の発表と表彰も執り行ないます.加えて,当日は,総会を挟んで1DBSJソーシャルコンピューティングシンポジウム」を同じ会場で開催いたします(この開催案内は,別途dbjapanに流しました.あわせて是非ご参加ください).皆様,ふるってご出席ください.なお,ご都合のつかない方,総会成立のため必要ですので,必ず下記の要領にて委任状をDBSJ事務局にお送りください

     記

日時: 2010630() 午後1時〜150

場所:青山学院大学 総研ビル 11階 第19会議室

              東京都渋谷区渋谷4-4-25

   http://www.aoyama.ac.jp/other/access/aoyama.html

      緊急連絡先:070-5580-3213(増永携帯)

議題:

     1) 2009年度事業報告および決算について

     2) 2009年度監査報告

     3) 2010年度事業計画および予算について

     4) 2010年度役員改選について

     5) 2009年度日本データベース学会論文賞の発表と授賞式

     6) その他

●●●●● 総会に出席できない方 ●●●●●

総会にどうしても出席ができない方、「委任状」をDBSJ事務局にメールしてください。

委任状送信先:DBSJ事務局 dbsj-office [at] dbsj.org

-------------------->8--------------------

       委  任  状

日本データベース学会会長

増永良文殿

2010630日開催の第9回日本データベース学会通常総会を欠席します.

なお,本会議での議決につきましては、その権限を__________

(記載なき場合は議長)に委任いたします.

氏名:

所属:

会員種別:正会員/維持会員(不要な方を消去)

-------------------->8--------------------

●●●●● 総会にご出席の方 ●●●●●

総会に出席される方,下記の要領にてご一報を承ります.

連絡送信先:DBSJ事務局 dbsj-office [at] dbsj.org

-------------------->8--------------------

2010630日(水)開催の第9回日本データベース学会通常総会に出席します.

なお、総会に関する規則は本会ホームページ(http://www.dbsj.org)にある定款をご覧ください.定款では,委任状の提出について:定款第48条に「総会は,正会員及び維持会員総数の10分の1以上が出席しなければ開催することができない.ただし総会に出席できない正会員及び維持会員は書面をもって出席できる他の正会員や維持会員に委任することができる.この場合あらかじめ通知のあった事項についてこれを出席者とみなす.」と規定されています.したがって,出席できない方は,必ず上記委任状をDBSJ事務局(dbsj-office [at] dbsj.org)にご提出ください.お手数でしょうが,総会成立のためによろしくご協力をお願いいたします.(学生会員の方は,総会の構成員にはなりませんが,オブザーバとして出席できます.したがって,委任状の提出や出席の通知は要りません.)

日本データベース学会会長

増永良文

日本データベース学会事務局

229-0022 神奈川県相模原市淵野辺5-10-1

青山学院大学 相模原キャンパスN213a

社会情報学研究所内

Tel042-759-6575

Fax:042-759-6182

Maildbsj-office [at] dbsj.org