[dbjapan] 教員公募:筑波大学図書館情報メディア研究科

皆様

筑波大学図書館情報メディア研究科の佐藤と申します。

時空間データベースなど下記の専門分野の教員(准教授)を
募集しておりおります。ご関心をお持ちの方は是非とも応募をご検討ください。
また,関係するメーリングリストへの再投稿など,
身近で関心をお持ちいただけそうな方にご案内頂けますと幸いです.

なお,同じ情報は弊学ホームページならびにJREC-IN等にも掲載されております.

筑波大学大学院図書館情報メディア研究科教員公募(准教授)

1. 公募人員:図書館情報メディア研究科
              情報メディアシステム分野 准教授1名

2. 専門分野:時空間データベース、地理情報システム、分散協調システムなど、
              社会基盤システムの構築に関する分野

3. 担当科目等:専門分野に関する研究を行う。
             情報学群知識情報・図書館学類の授業及び卒業研究指導、
             全学共通の授業、大学の運営に関する業務等を担当する。
             また、大学院図書館情報メディア研究科博士前期・後期課程の
             授業を担当する。担当する授業科目は次のとおり。
        学部学生向:ソフトウェア工学、専門英語、知識情報演習など
        大学院生向:協調情報メディアシステム論、実験演習など

4. 応募資格:博士の学位を有し当該専門分野における研究業績があり、
              教育・研究に熱意のある方

5. 着任時期:平成23年4月1日(予定)

6. 提出書類:応募書類は返却しません。
        また、本選考以外の用途に使用することはありません。
    (1) 履歴書(写真貼付、連絡先とE-mailを明記)
    (2) 研究業績一覧(著書、査読付き学術雑誌論文、査読付き国際会議論文、
        その他などに分類したもの)
    (3) 主要論文5編の別刷(最近5年以内、各1部、コピー可)
    (4) 教育・実技・実務等業績目録
        (研究以外の著作、担当した授業TAを含む)、企業・研究所等における
        業務など。A4用紙1枚程度、様式自由)
    (5) 着任後の研究計画および教育の抱負(A4用紙1枚程度、様式自由)
    (6) 外部資金の獲得状況
    (7) 推薦書1通または意見をお伺いできる方2名のお名前、所属、連絡先住所
        (E-mailアドレスを含む)、および応募者との関係。
    (8) 上記(1)〜(7)の原本一揃えとともに、それらをA4サイズ(片面)に
        コピーしたもの1部を原本に付けてください。ただし、雑誌の表紙を加
        えるなどして、雑誌名と出版日が明らかであれば、当該部分のコピーを
        原本に代えることができます。
    (9) 宛先を記し、80円切手を貼付した定形封筒
       (選考結果のお知らせに使用します)。

7. 応募締切:平成22年11月30日(必着)

8. 送付先:〒305-8550 茨城県つくば市春日 1-2
            筑波大学大学院 図書館情報メディア研究科
            研究科長 植松貞夫
           (封筒表面に「情報メディアシステム分野教員応募書類在中」と朱
             書きし簡易書留で郵送のこと。併せて、発送の旨を下記の照会先へ
             E-mailで、件名(Subject名)「情報メディアシステム分野教員応募」
             としてお知らせ下さい。)

9. 選考方法:(1)書類審査
              (2)必要に応じて面接

10. 照会先:情報メディアシステム分野 主任 佐藤哲司
             Email: satoh [at] slis.tsukuba.ac.jp  Tel/Fax: 029-859-1391

11. その他:選考に際して面接を行うことがあります。面接の旅費等は応募者の
            負担とさせていただきます。
            ※筑波大学は,個人が性別に関わりなくその個性と能力を十分に発
            揮できるよう「男女共同参画推進に係る基本理念・基本方針」を定
            めています。女性の積極的な応募を歓迎します。
            http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/もあわせてご覧ください。

---

---------
佐藤 哲司
   〒305-8550 茨城県つくば市春日 1-2
   筑波大学大学院 図書館情報メディア研究科
   tel: 029-859-1391