[dbjapan] 筑波大学教員(助教)公募のご案内

日本データベース学会の皆様

筑波大学教員(助教)公募のご案内です。
http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/pdf/h23boshu_lib.pdf

今年度に学位取得を目指されている方も含めて、
ご関心をお持ちの方は,是非ご検討ください.
また,周囲の方にも適宜ご案内頂けますと幸いです.

---
佐藤哲司
筑波大学図書館情報メディア研究科

筑波大学大学院図書館情報メディア研究科教員公募(助教)

1. 公募人員:
     図書館情報メディア研究科 情報メディアシステム分野 助教1名
2. 専門分野:
     データマイニング、クラウドコンピューティング等、
     大規模データからの知識抽出・発見に関する分野
3. 担当科目等:
     情報学群知識情報・図書館学類の授業及び卒業研究指導、全学共通の授業、
     大学の運営に関する業務等を担当する。また、大学院図書館情報メディア
     研究科博士前期課程の授業・演習を担当する。
     担当する授業科目は次のとおりです。
        学部学生向け:グリッドコンピューティング、
                プログラミング演習-I、知識情報システム実習など
        大学院生向け:情報メディア演習A(情報学)など

4. 応募資格:
(1)専門分野における研究業績があり、教育・研究に熱意のある方
(2)専門分野に関する博士の学位を有すること(着任時までに取得見込みも可)
5. 着任時期:
    平成23年12月1日以降の決定後出来るだけ早い時期
    (遅くとも平成 24年 4月1日までの時期)
6. 応募締切:平成23年 8月 31日(水)必着
7. 照会先:情報メディアシステム分野 主任 佐藤哲司
    Email: satoh [at] slis.tsukuba.ac.jp Tel/Fax: 029-859-1391

提出書類など詳細は
    http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/index.html
    →総合領域(情報学)  図書館情報メディア研究科
    http://www.tsukuba.ac.jp/update/jobs/pdf/h23boshu_lib.pdf
    をご覧下さい。

以上。