リマインダ:熊本大学女性教員公募のご案内

日本データベース学会の皆様:

有次正義@熊本大学と申します.
以前にもお送りした情報ですが,締切(8月30日)が近づいてきましたので
再度お送りさせていただきます.

熊本大学大学院自然科学研究科情報電気電子工学専攻では,
以下のように女性教員の公募を行っております.

同じ情報は,
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo577.pdfhttp://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou の577番)
にもございます.応募締切は8月30日です.

女性の皆様の積極的なご応募をお待ちしております.
周辺の女性の方に適宜ご案内いただけますと幸いです.

よろしくお願いいたします.

---------
      熊本大学大学院自然科学研究科情報電気電子工学専攻 女性教員公募

1.募集職種・人数: 助教1名
       (任期5年、審査により再採用可、なお、再採用は2回までとする)
        ただし、業績が優れていると認められた場合には、当初より准教授
(任期なし)または
        教授(任期なし)としての採用もあり得ます。

2.所属: 大学院自然科学研究科情報電気電子工学専攻

3.専門分野: 情報工学、電子工学、通信工学のいずれかの分野

4.職務内容: 当該専門分野の研究を推進することに加え、以下の様な職務があり
ます。
       ・学部の情報電気電子工学分野関連の講義・実験・演習の担当
       ・学部生および大学院生の研究指導
       ・管理運営および社会貢献に関わる活動

5.応募資格: 応募時点で博士の学位を有する女性研究者で以下の条件を満たす方
       (1)博士の学位取得後、研究者としての経験(PD を含む)を有す
る方
          (本プログラムの規定により博士課程在籍者は採用できませ
ん)
       (2)情報工学、電子工学、通信工学のいずれかの分野における教育
と研究に関し、
          十分な能力と強い意欲を持って取り組むことができる方
       (3)学部および大学院における教育・研究、および学科の運営に対
して十分な能力と
          熱意がある方
       (4)国際的に活躍できる英語でのコミュニケーションと英語による
指導又は講義が
          できる方(海外留学の経験のある方が望ましい)
       (5)外国人の場合には、職務の遂行が可能な日本語運用能力を有す
る方
       (6)採用後、重複して他の研究機関・企業等に所属しないこと
       (7)本プログラムの規定により、本学に在籍している女性教員は応
募できません。
          但し、本学に在籍している有期雇用職員・個別契約職員の方
は、応募可能です。

6.採用予定日: 平成25年度内の出来るだけ早い時期

7.研究支援: 採用された女性教員が国際的に活躍する研究者として育つように物
心両面から支援します。
        メンター教員を配置し、研究面での支援を行うとともに、採用後の
2年間は毎年
        100万円の研究費が補助金または自主経費により措置されます。
その他の資金に
        ついては採用部局の規定に従います。

8.選考方法: 第一次選考 書類審査 平成25年9月上旬(予定)
        第二次選考 面接 平成25年9月中旬(予定)

9.提出書類:
       (1)履歴書(市販のもので可。写真を貼付すること。また、連絡先
に電子メール
          アドレスも記入すること。なお、男女を問わず、出産、育児、
介護に専念
         (あるいは従事)した期間について考慮することを希望される場
合は、付記して
          ください。)
       (2)業績一覧(査読付専門誌論文、国際会議論文、著書・総説・解
説・研究報告、
          学位論文、特許、受賞歴、研究助成などの取得実績(代表・分
担の別を明記すること))
       (3)主要論文(5編まで)の別刷り(コピー可)
       (4)これまでの研究の概要(A4用紙に2000字程度)
       (5)今後の研究計画と抱負(A4用紙に1000字程度)
       (6)学生の教育に対する抱負(A4用紙に1000字程度)
       (7)本人についての所見を求め得る方2名の氏名・役職・連絡先・
電子メールアドレス

10.書類送付先:〒860-8555 熊本市中央区黒髪2丁目39番1号
        熊本大学大学院自然科学研究科 情報電気電子工学専攻
        専攻長 松島 章
        応募締切:平成25年8月30日(金曜日) 17:00 必着
        (封筒に「教員応募書類」と朱書の上、必ず郵便書留にて送付のこ
と)

11.問合せ先: 専攻長 松島 章
        電話 096-342-3636
        e-mail: matsua [at] cs.kumamoto-u.ac.jp

12.その他  (1)応募書類は返却致しません。
       (2)書類による一次選考の後、面接による二次選考を行います。二
次選考時の旅費等の
          経費は自己負担とします。
       (3)大学院自然科学研究科と工学部・教育体制については、ホーム
ページ
          (http://www.kumamoto-u.ac.jp/)をご参照下さい。
       (4)応募書類に含まれる個人情報は、国立大学法人熊本大学の規定
に従い、本件の
          人事選考にのみ使用し、他の目的には一切使用しません。
       (5)熊本大学は男女共同参画を推進しています。
         (詳細はホームページをご覧ください。
http://gender.kumamoto-u.ac.jp/)
          選考は男女共同参画社会基本法の精神に則り、適正に行いま
す。