Re: [dbjapan] DBSJ: 学位論文紹介記事のご寄稿願い

博士課程学生をご指導の先生方

ご指導の学生が学位を取得されましたら、是非とも、
「学位論文紹介」記事を執筆するよう、
本信を学生に回送いただけますと幸いです。

#学位を取得された学生自身は、
  dbjapan メーリングリストに加入していない可能性も高く、
  指導教員からご案内いただけますようお願い申し上げます。

度々の案内で恐縮ですが、
・データベースコミュニティに研究内容と名前を知っていただく。
・機関リポジトリーに登録されている学位論文へのリーチを上げる。
ことに繋がるかと存じます。

よろしくお願いいたします。

---
佐藤@DBSJ電子広報編集委員長

On Sat, 13 Feb 2016 14:19:37 +0900
<satoh [at] slis.tsukuba.ac.jp> wrote:

> 博士学位を取得された皆様
> 学位取得を確実とされた皆様
>
> 学位取得おめでとうございます。
>
> 日本データベース学会では、「学位論文紹介」記事をウェブサイトで公開し、
> 会員の皆様相互の情報交換を進めています。詳細は
> http://dbsj.org/dissertation/  公開中の「学位論文紹介」
> http://dbsj.org/dissertation_guide/ 募集要項
> をご覧頂きたく存じます。
>
> 学位取得が確定した時点で、
> https://goo.gl/zFTFYb   (Googleフォームです)
> [...]

---

---------
佐藤 哲司
   〒305-8550 茨城県つくば市春日 1-2
   筑波大学 図書館情報メディア系
   tel: 029-859-1391