[dbjapan] 【教員公募】日本女子大学理学部数物科学科

日本データベース学会の皆様

日本女子大学の横田と申します。

日本女子大学理学部数物科学科では、下記の要領で特任教員1名を公募してお
ります。

http://www.jwu.ac.jp/grp/recruit/teacher/unv/science/chemical_and_biological_sciences20160704.html

ご興味をお持ちの方はぜひ応募をご検討下さい。
応募締め切りは 2016年8月31日(水)(必着)となっております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

---

日本女子大学 理学部 数物科学科 専任教員募集要項(情報)

[所属] 日本女子大学理学部数物科学科
[職名・募集人員] 特任教員(教授または准教授)1 名
[専門分野] 情報科学、メディア情報や知能情報などのソフトウェアに関係す
    る分野
[担当授業科目など]
    学科専門科目:「図形と画像処理」、「確率統計と情報処理・同演習」、
    「プログラミング実習」「プレゼンテーション実習」など。
    全学における基礎科目:「基礎情報処理」、「応用情報処理」など。
    卒業研究の指導、大学院の講義、演習科目。大学院生の研究指導。
    数学の入試業務に従事していただきます。また、教養科目や通信教育課程
    の授業を担当していただく場合があります。
[任用予定日] 2017(平成29)年4月1日
[勤務形態] 常勤(任期あり、5年)
[応募資格]
    (1)博士の学位を有する方
    (2)学部、大学院教育、研究指導の経験があり情熱のある方
    (3)全学における情報教育に積極的にご協力頂ける方
    (4)日本女子大学の教育方針・理念を理解して、これに賛同してくださる
    方
[提出書類]
    以下の書類をWord またはPDF ファイルとして、返却不要な電子媒体
    (CD-R やDVD-R 等)に保存してお送りください。(1)〜(3) については
    印刷したものもお送りください。
    (1) 履歴書(本学所定書式 Word ファイル)
        に写真貼付し、e-mail アドレスを含めてください。印刷物には捺印
	のこと。
    (2) 応募者基本情報ファイル(指定の Excel ファイル)
    (3) 教育業績一覧・研究業績一覧・外部資金獲得状況一覧・学会および公
        的社会活動(本学所定書式 Word ファイル)
        共著論文については役割分担を記してください。
    (4) これまでの研究概要と着任後の研究計画および卒業論文のテーマ例
        (A4、2 ページ以内)
    (5) 主要論文別刷等(5 編以内のPDF ファイル)
        返却不要なら印刷物でも構いません。
    (6) 大学教員としての女子教育についての抱負(A4、1 ページ以内)
    (7) 本人について意見を伺える方(2 名以内)の氏名と連絡先
    上記(1)〜(3)の書式は、 http://mcm-www.jwu.ac.jp/~physm/recruit/
    からも取得できます。
[応募締切] 2016年8月31日(必着)
[選考方法] 書類審査の上、面接、講演会、模擬講義等を行っていただくこと
    があります。その際の旅費は応募者負担です。
[書類送付先]
    〒112-8681
    東京都文京区目白台2-8-1
    日本女子大学理学部数物科学科
    奥村 幸子
    ※ 応募書類郵送の場合は、必ず「簡易書留」とし、封筒の表に「数物科
    学科特任教員応募」と朱書きしてください。
[問合わせ先] お問合せは、e メールで下記にお願いいたします。
    e-mail: mp-koubo○fc.jwu.ac.jp (○を@に変更してください)
[その他]
    (a) ご提出戴いた個人情報は採用選考のためのみに利用し、採用選考終了
        後に責任を持って廃棄いたしますが、返却はいたしません。
    (b) 日本女子大学では男女共同参画を推進しており、女性教員の積極的な
        応募を歓迎します。
    (c) 本学の専任教員の定年は 68 歳になった年度末です。任期が残ってい
        ても定年を超えて勤務することはできません。

--
横田 裕介 / Yusuke Yokota
yokotay [at] fc.jwu.ac.jp