[dbjapan] 熊本大学大学院先端科学研究部教員公募(再送)

日本データベース学会の皆様

熊本大学の櫻井です。

以前ご案内いたしました准教授と助教の公募につきまして、
締切が近づいて参りましたので、再度ご案内させて頂きます。

准教授と助教、各々の公募の詳細は下記URLや本メールの最後
に添付した公募要項をご覧下さい。
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo780.pdf
http://www.kumamoto-u.ac.jp/daigakujouhou/saiyou/index_file/koubo781.pdf

よろしくお願いいたします。

-----
熊本大学大学院先端科学研究部
櫻井 保志
〒860-8555 熊本市中央区黒髪2-39-1
Phone: 096-342-3608
Fax: 096-342-3630
E-mail: yasushi [at] cs.kumamoto-u.ac.jp

1.募集職名及び人員 准教授1名

2.採用時期 平成30年6月1日以降のできるだけ早い時期

3.所  属 熊本大学大学院先端科学研究部 環境科学部門 ビッグデータ
          工学分野

4.専門分野 ビッグデータ工学分野(特に、データベース、データマイ
          ニング、機械学習、情報検索、自然言語処理、人工知能、
          Web、IoT、センサデータ処理、医療情報、科学データ解析
          など、ビッグデータ工学に関連する分野)

5.担当科目 情報工学分野の基礎と応用に関する大学院・学部科目

6.応募期限 平成30年1月12日(金)必着

7.応募資格
(1)博士あるいはPh.D.の学位を有する方
(2)ビッグデータ工学分野における教育と研究に対して十分な能力と熱意が
   あり、国際的ならびに社会的な教育研究活動に積極的である方
(3)外部資金獲得の実績があり、今後も継続して研究資金を獲得できる方
  (ただし、民間企業などの所属の方については、外部資金獲得実績は必須
   ではない)
(4)英語でのコミュニケーションと英語による指導や講義ができる方
(5)外国人の場合には、学内外における諸業務の遂行が可能な日本語能力を
   有する方

8.労働条件等
 (1)勤務形態  :専門業務型裁量労働制
           勤務時間は、職員の裁量に委ねるものとし、1日の
           勤務時間は7時間45分とみなす
 (2)任期の定め :なし
 (3)試用期間  :6か月
 (4)勤務場所  :熊本大学黒髪地区
 (5)時間外労働 :時間外、深夜、休日労働の有無 有
 (6)賃金等   :国立大学法人熊本大学職員給与規則に定めるところによる
 (7)社会保険  :文部科学省共済組合、雇用保険及び労災保険に加入
 (8)雇用者   :国立大学法人熊本大学

9.提出書類
 (1)履歴書(様式なし、市販のもので可) 1部
    写真を貼付し、連絡先欄にはEメールアドレスも記入すること。なお、
    男女を問わず、出産、育児、介護に専念(あるいは従事)した期間に
    ついて考慮することを希望される場合は、付記してください。
 (2)研究略歴および業績リスト 1部
    レフリー付専門誌論文、レフリー付国際会議論文、講演発表、著書、
    教育歴、取得外部研究費(科学研究費、産学連携共同研究費、各種
    助成金など)、特許取得、その他に分類し、共著者等はすべて記入の
    こと。論文や発表などに対するCitation Indexおよびh-Indexなど
    の付加情報があれば記載すること。
 (3)主要論文(10編まで)の別刷りまたはコピー 1部
 (4)教育に対する抱負(A4用紙に2000字程度) 1部
 (5)研究に対する抱負(A4用紙に2000字程度) 1部
 (6)所見を求めうる方2名の氏名・所属・連絡先 1部

10.提出方法
  上記提出書類をプリントしたもの1部と、そのPDFファイルを納めたCD-ROM
  あるいはUSBメモリを同封した封筒に「大学院先端科学研究部 環境科学部門
  ビッグデータ工学分野教員(准教授)応募書類」と朱書し、下記書類提出先
  に簡易書留にて郵送願います。

11.選考方法
  第一次選考  書類審査  平成30年1月下旬の予定
  第二次選考  面接    平成30年2月下旬の予定
  ※面接時の旅費等の経費は自己負担

12.書類提出先 熊本大学大学院先端科学研究部 有次 正義
  〒860-8555 熊本市中央区黒髪2-39-1  TEL 096-342-3641(直通)
  E-mail: aritsugi [at] cs.kumamoto-u.ac.jp

13.問合せ先 熊本大学大学院先端科学研究部 有次 正義
  〒860-8555 熊本市中央区黒髪2-39-1  TEL 096-342-3641(直通)
  E-mail: aritsugi [at] cs.kumamoto-u.ac.jp

14.その他
(1)応募書類に含まれる個人情報は、国立大学法人熊本大学の定めに従い、
   本人事選考にのみ使用し、他の目的には一切使用しません。なお、応募
   書類および提出物は返却いたしません。
(2)熊本大学は男女共同参画を推進しています。選考にあたっては、男女共同
   参画社会基本法の精神に則り、適正に行います。
(詳細はホームページをご覧ください。http://gender.kumamoto-u.ac.jp/)
(3)熊本大学大学院先端科学研究部では平成30年4月1日に改組を予定して
   おります。着任の際、部門・分野名に変更がある場合がございますので、
   ご了承ください。

1.募集職名及び人員 助教1名

[...]

6.応募期限 平成30年1月31日(水)必着

7.応募資格
(1)博士あるいはPh.D.の学位を有するか取得見込みの方
(2)ビッグデータ工学分野における教育と研究に対して十分な能力と熱意が
   あり、国際的ならびに社会的な教育研究活動に積極的である方
(3)外国人の場合には、学内外における諸業務の遂行が可能な日本語能力を
   有する方

8.労働条件等
 (1)勤務形態  :専門業務型裁量労働制
           勤務時間は、職員の裁量に委ねるものとし、1日の
           勤務時間は7時間45分とみなす
 (2)任期の定め :5年(審査により再採用可。ただし、再採用は1回まで
           とする。)
[...]

   それぞれの箇所に記載すること。
 (3)主要論文(5編まで)の別刷りまたはコピー 1部
[...]

  ビッグデータ工学分野教員(助教)応募書類」と朱書し、下記書類提出先に
  簡易書留にて郵送願います。

11.選考方法
  第一次選考  書類審査  平成30年2月上旬の予定
  第二次選考  面接    平成30年3月上旬の予定