[dbjapan] 研究員公募のご案内

日本データベース学会のみなさま

大阪大学の義久です。
お世話になっております。

MaaS (Mobility as a Service) に関する研究の研究員を募集しております。
概要は下記です。詳細は
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D120050851
をご覧ください。
適任の方、興味をもちそうな方がおられましたら、お声がけいただければ幸いです。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

[研究内容]
Society 5.0における社会課題解決に向けた利用者誘引型低遅延MaaS基盤に関する研究
MaaS (Mobility as a Service) は、シェアカーによる環境センシングなどにより、Society 5.0における社会課題の解決に活用できます。我々の研究チームでは、利用者を社会課題解決に誘引するためにMaaSマイル(社会課題解決と利用者利益とを関連付ける数値化された資源)を提案し、利用者誘引型低遅延MaaS基盤を研究開発しています。本公募では、MaaSマイルの計算式、計算に必要なデータを低遅延に収集、分析する技術、MaaS基盤の社会実装等に関する研究を推進する研究員を募集します。情報分析技術、都市計画、情報インフラ、など様々な分野からの応募を期待します。

[勤務場所]
大阪府豊中市待兼山町1-32(大阪大学豊中キャンパス)

[勤務形態]
非常勤(任期あり)

[応募資格]
・博士学位取得者(取得予定も含む)
・本研究を意欲的に取り組める者

[募集期間]
2020年05月25日 ~  2020年07月31日
ただし、採用者が決定した時点で締め切ります。

[連絡先]
大阪大学サイバーメディアセンター
義久智樹 yoshihisa [at] cmc.osaka-u.ac.jp

何卒よろしくお願い致します。

--
義久智樹