[dbjapan] 【教員公募】教授 岡山大学大学院自然科学研究科 (応募締切10月5日)

日本データベース学会の皆様

岡山大学の太田です。お世話になっております。

岡山大学 大学院自然科学研究科 産業創成工学専攻 計算機科学講座では、
現在下記の教授1名を公募しております。
分野が少し異なりますが、お近くに適任者がおられましたら
お声掛けいただけれれば幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

【募集の背景】
岡山大学大学院自然科学研究科産業創成工学専攻計算機科学講座では、
「計算機工学」分野において、サイバーフィジカルシステムの基盤である
コンピュータのハードウェアに精通し、Society 5.0の社会実装に不可欠な
IoTなどの研究・教育を中心となって担う人材を求めています。

【業務内容】
・大学院自然科学研究科における教育・研究(「計算機工学」に関する講義と
 博士前期及び後期課程学生の研究指導を含む)
・工学部における教育(「コンピュータアーキテクチャ」「コンパイラ」などの
 講義と卒業研究指導を含む)
・岡山大学における組織運営

【勤務地住所】
岡山県岡山市北区津島中3-1-1

【募集定員】
職名:教授
採用人数:1名

【着任時期】
2021年4月以降できるだけ早い時期

【応募資格】
・博士の学位を有すること
・専門分野において優れた研究業績を有すること
・教育・研究・組織運営に対して十分な能力と熱意があること
・日本語と英語で教育・研究指導が行えること

なお岡山大学では、男女共同参画を推進し、女性教員をサポートしています。
女性の積極的な応募を歓迎します。

【募集期間】~ 2020年10月5日 必着

【連絡及び送付先】
〒700-8530 岡山県岡山市北区津島中3-1-1
岡山大学大学院自然科学研究科産業創成工学専攻
計算機科学講座 高橋規一
TEL:086-251-8179
E-mail:takahashi [at] okayama-u.ac.jp

詳細は、下記の公募情報をご覧ください。
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=4&id=D120091166&ln_jor=0
https://www.okayama-u.ac.jp/tp/society/boshyu-kyoiku.html

岡山大学大学院自然科学研究科
太田 学
〒700-8530 岡山市北区津島中3-1-1
電話/FAX:086-251-8174
E-mail:ohta [at] cs.okayama-u.ac.jp