[dbjapan] 国立情報学研究所 研究教育職員(准教授・助教)公募のご案内

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 国立情報学研究所 研究教育職員(准教授・助教)公募のご案内
  • From: Keizo Oyama <oyama [at] nii.ac.jp>
  • Date: Fri, 14 May 2021 21:48:57 +0900

日本データベース学会のみなさま

国立情報学研究所の大山です。お世話になっております。

国立情報学研究所では以下の公募を行っております。締切は2021年6月25日
(金)となっております。ご検討の程よろしくお願いいたします。

---
情報・システム研究機構 国立情報学研究所 研究教育職員 募集案内

※詳細については、国立情報学研究所ホームページをご参照下さい。
(https://www.nii.ac.jp/about/recruit/)

1.公募職名・人員:

准教授又は助教 あわせて若干名
(※教授としての採用を考慮する場合もあります。)

2.採用時期:

原則として2022年4月1日

3.任期:

- 任期は5年間
- 採用後の業績等により、再任前の任期と合わせて10年以内の任期で再任を行う
場合があります。また、優れた成果を出された場合は、昇任又は任期のない職へ
の任用を考慮します。

4.応募資格:

原則として博士の学位取得又は取得見込みの者(人文・社会科学系の研究者に
あっては、これに準ずる者を含みます。)

5.応募期限:

2021年6月25日(金)【必着】

なお、本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響によ
り、不測の事態が生じる可能性もあるので、応募期限の延長などを希望する場合
は遠慮なくお問合せださい。

6.選考方法:

書類審査及び面接

- 書類審査合格者を対象に面接を行います。
- 面接は、7月下旬から8月中旬の国立情報学研究所が指定した日時に行います。
- 面接日時の変更には応じられません。
- なお、面接に要する旅費、宿泊費等は応募者の負担とします。
- 本募集に関しては、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、オ
ンライン面接になる可能性もあります。

7.問合せ先:

- 応募書類、身分等について
情報・システム研究機構 国立情報学研究所
総務部 総務課 人事チーム
E-mail:koubo2021-r (at) nii.ac.jp

- 研究内容について
情報・システム研究機構 国立情報学研究所
副所長,コンテンツ科学研究系・教授 大山 敬三
E-mail:koubo2021-r (at) nii.ac.jp

8.応募書類の提出方法:

- 本募集は、電子メールでの応募のみを受け付けます。もし不都合がある場合
は、下記にお問い合わせください。

応募書類送付先:
情報・システム研究機構 国立情報学研究所
総務部 総務課 人事チーム
E-mail:koubo2021-r (at) nii.ac.jp

9.その他:

- 男女共同参画への取り組みについて
国立情報学研究所では、男女共同参画への取り組みとして、女性研究者の積極的
登用を行っています。本公募においても、業績(研究業績、教育業績、社会貢献
等)の評価において同等と認められた場合には、女性を積極的に採用します。ま
た、選考の際は、産後休暇、育児休業および介護休業の取得期間を考慮いたします。
- クロスアポイントメントについて
国立情報学研究所では、国内外の大学等との人事交流を促進するため、クロスア
ポイントメントの考え方に基づいた雇用も考慮いたします。

--
<oyama/>
<発信者>大山敬三