[dbjapan] 国大協永田会長(筑波大学学長、ウィルス学) デルタ株、コロナ株は弱毒化するのか? 前回の続編

  • To: dbjapan <dbjapan [at] dbsj.org>
  • Subject: [dbjapan] 国大協永田会長(筑波大学学長、ウィルス学) デルタ株、コロナ株は弱毒化するのか? 前回の続編
  • From: Masaru Kitsuregawa <kitsure [at] tkl.iis.u-tokyo.ac.jp>
  • Date: Thu, 2 Sep 2021 21:40:09 +0900
  • Ironport-sdr: E2i89NtaOAd8hKEA9hZPvE1UEz6q8dp0xD+ICa6QW3+57zFlEUlXpdj6o3I6oAHlG4Gz2ZulSn uLlPL7kKp1XA==

データベースな皆様

ウィルスの大家、国大協永田会長(筑波大学学長)よりのご講演
末松前AMED理事長より前回の続きとして、デルタ株、コロナ株は弱毒化するのか? についてお話頂きます。

喜連川優

--
国立情報学研究所
「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」

9月3日(金)、以下のとおりシンポジウムを開催いたしますので、
ご案内いたします。

概要:今回は「学長シリーズ」として、筑波大学の永田学長にご登壇いただきます。
 また、慶應義塾大学の末松先生から、大好評だった前回の続編となるご講演を頂きます。
 このほか、データを活用した効果的なオンライン教育のための研究や、初等中等教育と大学それぞれのDXの事例、特徴的な遠隔教育の実例、コロナ禍にある学生さんのメンタルヘルスを支えるアプリの開発事例など、今回も幅広いテーマのご講演が揃いました。
 奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。
 #重複でご案内が届いた場合にはご容赦願います。

 本シンポジウムは、下記URLよりお申込みをお願い致します。

 なお、質問は基本的にチャット(slack)にてお受けいたします。質問の仕方については下記ご案内文中の「★★★質問をされる場合★★★」をご参照ください。

○【第39回】 大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム「教育機関DXシンポ」 ◎筑波大学学長・国大協会長永田先生ご講演、文科省より学習e-ポータル、コロ ナデルタ株事情:前回の続き◎

 9月3日(金) 10:30~ オンライン開催
 ※前回と開始時刻が異なりますのでご注意ください

プログラムは種々の事情で変更の可能性があります。内容の詳細・最新
状況は以下をご参照ください。お申込みについては下記「参加申込URL」
よりお願い致します。
 (プログラム等)
      https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/#edx39
 (参加申込URL)
      https://reg.nii.ac.jp/m?f=900

また、これまで開催した本シンポジウムの講演資料と映像を公開してお
ります。
https://www.nii.ac.jp/event/other/decs/

<本件に関する問い合わせ先>
  国立情報学研究所
 「大学等におけるオンライン教育とデジタル変革に関するサイバーシンポジウム」運営担当
  dc-sympo [at] nii.ac.jp