[dbjapan] ***申込締切延長***第146回情報基礎とアクセス技術 / 第124回ドキュメントコミュニケーション研究会 合同発表会 (2022-03-25開催)

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] ***申込締切延長***第146回情報基礎とアクセス技術 / 第124回ドキュメントコミュニケーション研究会 合同発表会 (2022-03-25開催)
  • From: Hiroaki Ohshima <ohshima [at] ai.u-hyogo.ac.jp>
  • Date: Fri, 11 Feb 2022 00:18:11 +0900

dbjapanの皆様

兵庫県立大学の大島裕明です。

3月25日に東洋大学白山キャンパスで開催予定のIFAT研と
DC研の合同研究会につきまして、申込締切が延長され
ましたので、再度となりますが論文募集のご案内をお送り
いたします。
申込締切が2月14日、原稿締切が3月3日となっております。
多くの投稿をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

情報処理学会
第146回 情報基礎とアクセス技術研究会 (SIG-IFAT)
第124回 ドキュメントコミュニケーション研究会 (SIG-DC)
合同研究会開催のご案内と発表募集

【日    程】 2022年3月25日(金)
【場    所】 東洋大学白山キャンパス 8号館 (予定)
【申込締切】 ***締切延長*** 2022年2月14日(月)
【原稿締切】 2022年3月3日(木)23時59分 締切厳守
       ※締切を過ぎるとシステムに投稿できなくなります.
        その場合,発表キャンセルとなりますのでご注意ください.

【 開催趣旨 】
本研究会は以下の分野もしくは関連分野の基礎理論および応用を扱っています.
・情報・ユーザのモデル化
・情報の組織化・構造化・管理
・情報アクセス・マイニング(情報検索,質問応答,要約,分類,抽出,推薦, 意見・動向分析,可視化など)
・多言語・ウェブ・モバイル情報処理
・メタデータ/コンテンツの構築・検索・分類・管理
・電子図書館,知識発見・表現・組織化・活用
・ユーザインタフェース

【発表申込方法】
発表申込,原稿の提出は以下のURLから行ってください.
 https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/IFAT/

【発表申込みについて】
受付は先着順で行ない,発表申込数が予定件数を上回った場合には,それ以降に お申し込みの方に,次回の研究会にまわっていただくようお願いする場合がござ います.

締切後の発表キャンセルは原則としてできません.発表申込後にキャンセルの必 要が生じた場合には,なるべく早くご連絡ください.

発表申込後,原稿提出締切までに原稿が到着しない場合には,発表を取り消させ ていただくことになりますのでご注意ください.

原稿提出締切前は何度でもアップロード可能です.締切後の原稿差替えはできま せん.

【原稿作成方法】
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html をご覧ください.

原稿は6ページ以下で作成して下さい.

【参加費】
 https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html

【お問合せ先】
熊野 正(NHK放送技術研究所) <kumano.t-eq [at] nhk.or.jp>
難波 英嗣(中央大学) <nanba [at] kc.chuo-u.ac.jp>

本会主催イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
https://www.ipsj.or.jp/topics/coronavirus.html

--
Hiroaki Ohshima, Associate Professor
Graduate School of Information Science,