[dbjapan] 【公募情報】 特任研究員募集(ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター:2022年5月31日締切)

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 【公募情報】 特任研究員募集(ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター:2022年5月31日締切)
  • From: Asanobu Kitamoto <kitamoto [at] nii.ac.jp>
  • Date: Thu, 28 Apr 2022 13:58:26 +0900

皆様

ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター(CODH)では、特任研究員を1名募集しております。締切は2022年5月31日です。

http://codh.rois.ac.jp/

人文情報学(デジタル・ヒューマニティーズ)の分野で、データ駆動型研究を推進する研究開発業務に従事します。人文学分野における問い(リサーチクエスチョン)に、データサイエンスの先進的なアルゴリズムやデータ基盤を掛け合わせることで、新たな研究手法を生み出すデジタルトランスフォメーション(DX)に取り組みます。

任期付きではありますが、研究の自由度は高いです。新しいアイデアの開拓に興味があれば、思い切り仕事を進めるよいチャンスになると思います。

詳しくは以下のJREC-INページをご確認ください。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=2&id=D122041545&ln_jor=0

皆様の積極的なご応募をお待ちしております。また、お近くに適任者の方がおられましたら、ぜひご応募をお勧めください。どうぞよろしくお願いします。

---
北本 朝展(KITAMOTO Asanobu)
ROIS-DS人文学オープンデータ共同利用センター(CODH)
国立情報学研究所
https://reserchmap.jp/kitamoto/