[dbjapan] 2023年度InaRISフェローシップ(情報領域)のご案内

日本データベース学会の皆様

公益財団法人稲盛財団のもとで事業推進がなされておりますInaRISフェローシップの2023年度の対象領域は「情報」であり、対象とする研究は「水平線の彼方の情報学」となっております。

他の分野においては類を見ない程、急速に進展してきた「情報」領域ですが、今後も10年先が見通せない程の速度で発展していくことは想像に難くないところです。そのような領域の特性を踏まえ、対象とする研究の本質に迫る視野の大きな提案を期待します。

この対象とする研究で目指していることをはじめ、募集に関する要項の詳細を以下のページよりご覧いただくことができます。

https://www.inamori-f.or.jp/inaris

なお、助成開始は2023年度からであり、その時点で50歳以下であることが求められます。研究費として毎年1,000万円を10年間にわたり(総額1億円)助成がなされます。

募集期間は、
2022年5月23日(月)9:00から2022年7月28日(木)17:00まで
となっております。

募集要項をご参照いただき、奮ってご応募くださいますよう何卒お願いいたします。

西尾 章治郎(InaRIS運営委員)