[dbjapan] 千葉工業大学 教員募集

DBJAPAN会員の皆様、

 千葉工業大学の宮崎です。

 千葉工業大学情報科学部情報工学科では以下のように1名の教員を募集します。応募締め切りは9月30日で着任時期は2017年4月です。よろしくお願いいたします。

---------------------------------ここから-----------------------

千葉工業大学 情報科学部 情報工学科 教員募集

1. 募集人員
准教授,助教または教授1名

2. 所属
情報科学部 情報工学科

3. 専門分野
情報工学に関する分野

4. 担当科目
プログラミング演習1,プログラミング演習2,アルゴリズムなど.
必要に応じて他の専門科目も担当して頂きます.

5. 応募資格
(1) 博士の学位を有する方
(2) 情報工学科での教育研究に熱意のある方
(3) 日本語で講義が可能な方
(4) 大学院での指導資格を有する,もしくは将来的に指導可能な方

6. 着任時期
2017年4月1日

7. 提出書類
以下の書類をA4用紙で提出してください.書式は自由です.

(1) 履歴書
住所,電話番号,電子メールアドレス,顔写真,高校卒以降の学歴,学位・称
号,職歴・教育歴(担当科目を含む),工業所有権,社会貢献の実績・所属学
会での活動暦,その他(賞罰,科学研究費補助金や外部資金の獲得状況等)を
含めること.
(2) 研究業績リスト(年号西暦,最新のものから発行年月順に記載のこと)
  (a)著書(共著であれば執筆担当の章,ページ等を記載のこと)
  (b)研究論文および国際会議proceedings(査読の有無を明記のこと)
  (c)一般講演論文
  (d)その他工業所有権等
(3) 最近5年間の主要論文別刷(コピー可)
(4) これまでの研究活動とその内容の要約(2,000字程度)
(5) 教育に対する抱負(1,000字程度)
(6) 応募者について所見を伺える方2名の御名前と連絡先

8. 応募締切
2016年9月30日必着

9. 選考方法
書類による1次選考を行い,選ばれた候補の中から面接,研究内容と抱負につ
いてのプレゼンテーション(2次選考)の上,決定します.

10. 書類送付先
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼2-17-1
千葉工業大学 情報科学部 情報工学科 学科長・教授 前川仁孝 宛
E-mail:maekawa [at] cs.it-chiba.ac.jp
書類提出は書留郵便または宅配便など,授受の確認ができる方法にて,封筒に
「情報工学科教員応募書類在中」と朱書きして上記住所に送付してください.
ご質問や問合せは,原則として電子メールにてお願いします.電子メールの件
名は「情報工学科教員応募」としてください.なお,ご提出いただいた書類に
記載された個人情報は,採用選考および採用可否のみに使用いたします.また,
ご提出いただいた書類は原則として返却せず,責任を持って破棄しますのでご
了解ください.

11.備考
採用後3年間は年度毎の雇用契約更新制とされ,その間の教育・研究業績,素
行等に問題があると判断された場合は,契約を更新されないことがあります.
最終雇用契約期間満了次点で特に問題無と判断された場合には,雇用期間の定
めのない専任教員に身分変更されます.雇用契約期間中は,雇用期間が定めら
れていること以外,処遇等は雇用期間の定めのない専任教員と同一です.なお,
定年年齢は満65歳となります.