[dbjapan] Fw: 特任研究員公募のお知らせ(地震火山情報処理分野)

日本データベース学会の皆様

お茶大の小口です。
アナウンスを依頼されたため東京大学地震研究所の公募に
ついてお知らせ致します。
情報理工学系(ネットワークやデータベース分野)の方を
求めているとのことです。

該当しそうな方がいらしたら案内をお伝え頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

 地震研究所の地震火山情報センターでは、情報理工学系の専門分野の方を、
特任研究員として採用したいと考えて公募をすることになりました。

 今のところ予算の関係で特任研究員としての雇用ですが、将来もし地震研が
その方を採用したいと考えたなら、助教などへの採用の可能性もありますので、
単なるポスドクというよりは、地震火山の研究者と協力してIT分野の研究者と
して共同研究をしたいような方が適任かと思います。

 今回は公募の期間が短いですが適任の方が見つかるまで何度も公募する予定
ですので、今はいないが少し先ならいるという場合もご連絡いただければ幸いで
す。

【公募のページ】
 地震研採用情報 http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/recruitinfo/
の「特任研究員募集」の「特任研究員(地震火山情報分野)」

http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2016/09/ebf80be503a456ee21
eb4f4620adcd6b-3.pdf
 9/12掲載 採用部門:地震火山情報センター
 締め切り9月30日17時
==========

問合せ先
鷹野澄
地震研究所 地震火山情報センター
takano [at] eri.u-tokyo.ac.jp

Masato OGUCHI, Dr.Eng.
  Department of Information Sciences
  Ochanomizu University
  http://www.is.ocha.ac.jp/~oguchi/
  http://ogl.is.ocha.ac.jp/
  oguchi [at] is.ocha.ac.jp