[dbjapan] PGConf.ASIA 2016 (12/1-3) 開催のお知らせ

日本データベース学会のみなさま

PGConf.ASIA 2016 運営実行委員会 委員長 (所属:SRA OSS, Inc. 日本支社) 稲葉と申します。

オープンソースデータベース PostgreSQL が、今年生誕 20周年を迎えました。
これを祝い、PostgreSQL の国際カンファレンスを、今年の12月に日本で開催いたします。
本イベントは、日本データベース学会様にも、後援をいただいております。

すでに、セッションも確定し、お申し込みが開始しております。
お申し込みは、11月28日までを予定しております。

学生の方向けには、チュートリアルの無料チケット(学生証提示必要)もご用意しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

■ イベントサイト

http://www.pgconf.asia/

■ イベントスケジュール

12/1(木) DAY0 Developer Day
PostgreSQL開発者が集う場。Unconference 形式で開催
*今回御案内するチケット販売とは別のお申し込みが必要になります。
 興味がある方は、イベントページからご確認ください。

12/2(金) DAY1 Conference - Business Day
基調講演、PostgreSQL開発、大規模導入事例など、ビジネスシーンででPostgreSQLを利用するのに
必要なテーマを集めました。

12/2(金) DAY Party
カンファレンス終了後にパーティーを実施します

12/3(土) DAY2 Conference - Community Day
PostgreSQL の技術、コミュニティ運営などについてのセッションを実施。

12/3(土) DAY2 Tutorial (sponsored by JPUG)
PostgreSQLのチュートリアルセッション(学生の方は無料)

各日のセッション詳細は、以下のページからご確認ください。

http://www.pgconf.asia/JP/program/

■ チケット価格

Event Pass (DAY1 Conference + DAY1 Party + DAY2 Conference)		\10,000
Conference Pass (DAY1 Conference + DAY2 Conference)			 \7,000
DAY1 Conference Pass (DAY1 Conference)					 \5,000
DAY2 Conference Pass (DAY2 Conference)					 \3,000
DAY2 Tutorual (DAY2 Tutorual)						 \5,000
DAY1 Party (DAY1 Party)							 \4,000

■ チケット購入方法

EventRegist で販売しています。売り切れになり次第、販売を終了しますのでお早めの購入をお勧めします。
購入時に、参加希望セッションアンケートがございます。こちらは後から変更も可能ですし、空席がある限り
当日に参加するセッションを変更いただいてもかまいませんので、スムーズな会場運営のために、ご記入の
ご協力をお願いいたします。

http://www.pgconf.asia/JP/registration/

- クレジットカードやPayPalで支払いが可能です
- 領収書も発行されます
- 登録完了後に発行されるチケットをカンファレンス当日にご持参ください
 こちらが、参加証となります

ご不明な点がございましたら、PGConf.ASIA 2016 運営実行委員会 (exec [at] pgconf.asia) までお問い合わせ下さい。

--
Kaori Inaba <i-kaori [at] sraoss.co.jp>