[dbjapan] 【ご案内】Presto Conference Tokyo 2019 参加募集

日本データベース学会の皆さま

Armトレジャーデータの斉藤です。

7/11(木) 13:30より開催されるPresto Conference Tokyo 2019 開催のご案内をお送りします。

今回はオープンソースの分散データベースシステムであるPrestoを作った3人の生の声が聞けるだけでなく、Prestoのソースコード紹介もあり、分散DBシステムの開発・運用に興味のあるエンジニア、実世界のアプリケーションを知りたいDB研究者の方々には興味深い内容になっていると思います。

まだ若干席に余裕があるので、みなさまお誘い合わせの上お越しください。

Web Page: https://techplay.jp/event/733772 (参加無料:登録が必要です)

日時: 2019年7月11日(木): 13:30開始

PrestoはSQLベースのオープンソースの分散クエリエンジンで、Uber, Twitter, LinkedIn, Netflix, Airbnbなどデータを武器に活躍する企業が利用しています。さらにArm Treasuer Dataのサービスを通して、日本企業を含めて400を超える企業がPrestoを日々のデータ分析に活用しています。

今回、PrestoクリエーターでありPresto Software Foundationの創始者でもあるMartin Traverso, Dain Sundstrom, David Philipsの3名を招いて、日本初のPrestoカンファレンス東京を2019年7月11日(木)に開催いたします。Prestoクリエーターらによるトークに加え、Prestoを日々実践で利用されている企業のトークもあります。トークセッション後は懇親会も開催されますので、カジュアルな話からディープなディスカッションまでお楽しみいただけます。

Prestoを運用されている方、Prestoを利用してデータエンジニアリングをされている方、Prestoはまだ使ってないけど興味のある方など、Prestoの開発者からPrestoの現在と未来について議論できる貴重な機会ですので、是非ご来場ください。

※ プレゼンテーションは英語で行われます。質問等、必要に応じて通訳のサポートをいたします。

会場: Armトレジャーデータ

東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル6F

Taro L. Saito, Ph.D. | Principal Engineer | Arm

https://xerial.org/leo

GitHub: @xerial | Twitter: @taroleo

Arm.com

treasure-data.com