[dbjapan] 【リマインダー】DBSJ学生企画第四弾「産業技術総合研究所 金京淑先生に聞く!」のご案内

  • To: dbjapan [at] dbsj.org
  • Subject: [dbjapan] 【リマインダー】DBSJ学生企画第四弾「産業技術総合研究所 金京淑先生に聞く!」のご案内
  • From: dbsj students <dbsj.students [at] gmail.com>
  • Date: Tue, 29 Jun 2021 21:37:56 +0900

日本データベース学会の皆様、

京都大学の高木と申します。

先日ご案内いたしましたが、直前になりましたので再度ご案内いたします。

DBSJ学生企画として「産業技術総合研究所 金京淑先生に聞く!~これからのITキャリアと未来を創るAI研究~」という企画をオンラインで開催します。

この企画では普段の研究生活やAI研究、日本で仕事をされることになった際の話など、金京淑先生が今まで経験されたことに関するご講演をしていただく予定です。

皆様からのご質問・トークテーマをお待ちしております。

(質問例)

  • 今後熱いAIの研究トピックはありますか?
  • 外国で研究員として働く上で良かったこと、苦しかったことは何ですか?
  • 男性が多い仕事環境の中で,女性研究者として活躍するために必要だと思うことは何ですか?
  • etc…

日時:2021年7月2日20:00 ~ 21:00

会場:zoomによるオンライン開催

参加費:無料

参加登録:https://forms.gle/VYBLL2ALtFTgDJ2K8

質問受付: https://forms.gle/VM2aMZ1iEBeLpHq57

ホームページからも参加申込できます。

ホームページ: https://db-event.jpn.org/dbsj_students

詳細は dbsj.students [at] gmail.com にお問い合わせください

京都大学情報学研究科社会情報学専攻 D1

Shun Takagi

email : takagi.shun.45a [at] st.kyoto-u.ac.jp