[dbjapan] DEIMフォーラム2011:参加者の皆様へ★重要★

日本データベース学会の皆様

DEIMフォーラム2011実行委員長の石川@名大です.先発隊で修善寺に来ておりま
す.DEIMに参加されない方には申し訳ございません.

ラフォーレ修善寺へは国道136号を通りますが,修善寺駅→ラフォーレの方向が
かなり渋滞することが分かりました(下田方面の観光渋滞+工事のようです).
本日ですと40分程度の所要時間でした.土曜日ということもありますが,他の曜
日もそう改善されないようです.ラフォーレ担当者からは,「はい,混みます
(^_^)」との返事でした.

いまからプログラムの大幅な変更はできませんので,明日初日の修善寺駅発のシャ
トルバスについては定時どおりの出発時間としまして,受付を後回しにしたり,
多少スケジュールを遅らせるなど柔軟に対応したいと思います.よろしくお願い
いたします.

一方,お車で来られる方,また,シャトルバスを利用されない方は,時間に余裕
をもってお越しください.

昼食についてですが,上記のような理由もありますので,会場に着いてからあま
りお時間がないかもしれません.ご了承の上ご準備ください.新幹線で三島駅か
ら来られる方は,三島駅もしくは修善寺駅でのお食事・お弁当購入となるかと思
います.三島駅の方が若干選択肢が多いかもしれません.

なお,修善寺駅には,改札脇に名物の「あじ寿司」があります.
http://www.ekibento.jp/cb-shuzenji1.htm
ただし,数が限られるようですので,ご注意ください.